住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

2段階右折(原付50ccバイク)守ってる?

「2段階右折(原付50ccバイク)守ってる?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「他の地域では、どのぐらい制度が周知されているのでしょうか。事故を起こしてからでは大変です。交通ルールは守りましょう。」



=2007年2月6日収集分=

*一斗茶太的日常:交通ルールを守ろう
でも沖縄って、3車線以上の道路ってけっこうあるんじゃないの? わかんないけど。
http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20070206

*ウン、僕々、kazzyaやけど。:周知されず、守られず 原付きの2・・・
琉球新報さんでも記事が書かれています。いやぁ、京都でも多いんですよ、原付が「小回り右折」する人。
http://kazzya.cocolog-nifty.com/myself/2007/02/post_aa3a.html

*STAY TUNED:『守る』ということ
自身が日常的に乗っていない、またはその知識の必要性に迫られていない場合は忘れやすい。
http://d.hatena.ne.jp/Airedale/20070206#p1

*スチールドラムと愛犬 添い寝はお犬様:2段階右折
知らない人(!)が案外多いのですってね。知らないというのはちょっと論外だと思うけどなー
http://blog.livedoor.jp/kotopapa246/archives/51056793.html

*おかにっき:あなたは守っていますか
原付の安全と車両交通の円滑性を考え、2段階右折の問題を考えなくてはならないのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/jun_okapy/e/4f9dd4d3ae95e1ee6f5e07cdd2077326

*ブログ・五十歩百歩:安全とわかり難さ
教習を受けたときに「面倒な乗り物だなぁ」と思ったのは覚えてます。二段階右折。これ、クセモノ。
http://takataka5.blog53.fc2.com/blog-entry-365.html

*学校行って、仕事して、借金返して、メシ食って、寝る:原付の・・・
原付の2段階右折や30km/h制限の話になると、反対意見がすごく飛び出すよなぁ。
http://batsuko825.blog82.fc2.com/blog-entry-58.html

*viva 菜園管理人のつぶやき:原付の2段階右折
2段階右折しないで右折車線を進む原付をよく見かける。くれぐれも、事故を起こさないようにしてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/viva_nouson/45957397.html

*蒼穹の果て:休憩中
決定的な理由はあります。それは"二段階をやろうとしても交差点の中で待つ場所がないんじゃないの?"ということ。
http://akisui.blog48.fc2.com/blog-entry-378.html

*課長の正露丸:右折のマナー
2段階右折が、ほとんど守られていないという。そうでしょうね、私もほとんど見たことがありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/seirogan_junkie/45898342.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月06日 21:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?