住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

SuicaとiD ジャスコなどイオングループ各店で導入

「SuicaとiD ジャスコなどイオングループ各店で導入」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「まずは関東から導入が開始されて、2008年度中には全国の店舗に設置されるそうです。買い物がますます便利になりますね。」



=2007年1月26日収集分=

*せうの日記:首都圏のイオンでiDとSuica!!!!!
ドコモダケとスイッピと山口智子さんの夢の競演。これだけでも、もう「アッー!!」となってしまいます。
http://ch00288.kitaguni.tv/e339612.html

*なんで?どぉして?:イオン系列で電子マネー(iDとSuica)
2月1日から使えるようになるのかな。いい加減小銭を用意するのが面倒になっていたので、丁度いいかも(^^;
http://cha-mame.at.webry.info/200701/article_26.html

*R-LiFE:2月からイオンのお店でSuicaやiDが使えるそうです
せめて Edy もジャスコで使えたら言うことなかったのに、JR東日本との絡みだろうなぁ。
http://rlife.jugem.jp/?eid=3352

*au's bar:ちょっとショック
ちょっとと言うか大分ショックです。なんで「EDY」じゃなくてスイカ・iDなんだ?。
http://a5512ca.blog15.fc2.com/blog-entry-433.html

*PIN2935-C2:イオンでSuicaとiD使えます♪キャンペーン
ダイヤモンドシティ・エアリではじめっからSuica電子マネー&iDに対応してくれると便利なんだけどなーと(^^;;;
http://pin2935c2.bg.cat-v.ne.jp/article/263098.html

*気長にブログ:SuicaとiD、ジャスコなどイオングループ各店で導入
都内では電子マネーやクレジット優先レジなどの導入が始まり、レジの混雑を少しでも解消しようとしている。
http://car.blogmin.jp/infinity/205924

*きまぐれなweblog:Suicaがイオンで使える
将来的には、使い勝手のいいものに集約されていくのだろう。共通化していないと訳がわからなくなってしまう。
http://plaza.rakuten.co.jp/toonsoko/diary/200701240000

*blueberrysource diary:イオンSuicaカードもうじき誕生
現状ではオーナーズカードとイオンカードは併用できないが、Suica支払いのときはどうなるんだろう。
http://blueberrysource.tea-nifty.com/diary/2007/01/suica_1ca4.html

*さすらいの道産子放浪記since2005:スーパーでもSuica
カードを使えばポイントがたまるので、自分の場合Suicaを積極的に使う理由がありません。
http://noncyan.tea-nifty.com/chiba/2007/01/suica_d043.html

*ご〜ちゃんの部屋:イオン系列各店が、おサイフケータイに対応
よく考えてみれば、現在でもイオンカードを持っていれば、キャッシュレスで買い物が出来る環境ですからねぇ。
http://go-chan.at.webry.info/200701/article_13.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月27日 00:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?