住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

スプレー缶火災が増えてます

「スプレー缶火災が増えてます」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「スプレー缶の廃棄は、穴をあける・あけない各自治体によって違います。しかし穴あけ時も要注意だそうです。」



=2007年1月25日収集分=

*アッコの知恵袋:ゴミの収集ルールについて
それで、注意事項の中に「スプレー缶は穴をあけずに中のガスを出し切るように」という文章がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ak_okazakijp/1346978.html

*mmmmhoママのささやき:ママのささやき・・・スプレー缶に穴開けて・・・
私の住んでいる市では、確か、穴を開けない状態で収集していますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mmmmhojp/45496626.html

*すべてが0になる(仮運用中):ニュースをいろいろ
これね、分かってるんですがなかなか出来ない事の一つですよね。
http://106s16-00.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_0894.html

*ジョージィのおとなりさんたち:<スプレー缶>業界の自主ルール と・・・
手間を惜しまないなら これまでも今のままでも 中身を排出(エア抜き)してからゴミとして出すであろう。
http://blog.goo.ne.jp/legacy_memo/e/c8c5cc49e1e076c4b543cefbffaa3324

*ナナロク組の大人の恋愛・酒・グルメ:スプレー缶で爆弾を作る方法
ちなみに、スプレー缶の中身や室内の換気で爆発したりしないのでしょうか。静電気十分の冬とか・・・。
http://ameblo.jp/stay5hyatt/entry-10023554997.html

*リムちゃんの忘れ物:ガス抜き
だって、落ちているスプレー缶やライターって結構拾う前にためらったりするよね
http://ameblo.jp/t-acting/entry-10023555387.html

*ケンケンのブログ:またまた車両火災・・・・・
スプレー缶に穴を開けないでそのままゴミを出す方が多いです・・・その結果パッカー車が炎上をします。
http://blogs.yahoo.co.jp/je0011jp/2639997.html

*だからアレほど言ったのに:ガス抜き
そんなスプレー缶のガス抜きについて新しい仕組みが設けられるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/4-season/e/8419e8f423f9e1b9ca86d8edb6508613

*海誓山盟:火災:ガスボンベ・スプレー缶、危険
そうはいってもガスボンベ強敵ですよ。自分で穴を開けるにも失敗したら家が飛んじゃうでしょ!!!
http://blog.goo.ne.jp/dlritj4nb/e/dcd39fdce2ef009310e2c108d99148c0

*日払い派遣作業員の戯言。:分別ゴミの続き。
せめてスプレー缶やライターは、夫々同じ物を纏めて袋詰めする位出来ませんかね。
http://ameblo.jp/yamaken007/entry-10023812374.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月25日 21:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?