住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

飛騨トンネル(東海北陸自動車道)貫通

「飛騨トンネル(東海北陸自動車道)貫通」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本で2番目に長い道路トンネルが貫通したそうです。今後トンネル内の整備が行われて、2008年に運用開始予定だそうです。」



=2007年1月15日収集分=

*W.N. Central Station:飛騨トンネル本日貫通!
しかし、この飛騨トンネルって全線が暫定2車線の対面通行になっている!!
http://plaza.rakuten.co.jp/Nozomi500/diary/200701130000

*古来征戦幾人回。:飛騨トンネル
最近は白川郷観光の宿として人気らしい。でも、高速ができて日帰りが可能になれば人影はまた消えていくのだろう。
http://d.hatena.ne.jp/ngt/20070113

*無風快晴2:飛騨トンネルの事
昨日貫通したとかいう事だった。あっそうでおしまいな話題だけど、「え?」1.7キロ掘るのに四年も掛かった!
http://blog.goo.ne.jp/kainikki2/e/5df0bccaef8a8f1da72185f34bd12118

*reno-cube〔リノキューブ〕 スタッフブログ:飛騨トンネル貫通
この道路が開通すれば、名古屋からずっと高速で行けます♪でも高速料金がいくらになるのか。
http://blog.livedoor.jp/moriireno/archives/50565867.html

*名勝・史跡★百景:日本で2番目の長さになる!
まだ開通には時間がかかりそうですが、開通すると名古屋から能登へのアクセスが楽になりそうです。
http://blog.livedoor.jp/preiades2/archives/50858245.html

*ニセ地理学者:東海北陸道飛騨トンネル 日本で2番目の長さ 白川郷
高速は日帰りの客には便利でお客を大量に観光地に運ぶけど、便利すぎて通過するだけになってしまう。
http://ameblo.jp/oonakiosaru/entry-10023424408.html

*Long Ming Diary:飛騨トンネルが貫通したそうです
すごく疑問なのは、トンネルを両側から掘ってもちゃんとぶつかるんだなぁということです。
http://blog.goo.ne.jp/longming78/e/925f028ee6992f9640c069641b660d6e

*酔いどれおやじのグチ日記:切羽詰まる
昨日貫通した飛騨トンネルも、その山脈の複雑な地層が先進の掘削工法までも寄せ付けない。
http://blog.livedoor.jp/jazz_player/archives/51670850.html

*エクステリアブログ:東海北陸自動車道のトンネル開通!
ただ、残念なのは何故、県庁所在地の富山市を通らず、砺波へぬけてしまうのかという点です。
http://blog.livedoor.jp/exteriornet/archives/50896639.html

*野良犬ブログ:飛騨トンネルと気になる列車
開通は今年中と書かれていたが、それまでにJR側が客離れを防ぐ策をとる必要があると思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/inunoroku/2584809.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月15日 23:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?