住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

有機ELテレビ(ソニー)

「有機ELテレビ(ソニー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「次世代テレビとして製品化が待ち遠しいですね。厚さ1cm以下の超薄型ディスプレー早く見てみたいです。」



=2007年1月15日収集分=

*私事ブログ:出荷台数ではBDプレイヤーが圧倒的?
すげー薄い。27型でフルHDってのはすごい。まだシャープも発表してないはずですからね。
http://blog.goo.ne.jp/datensinouta/e/68927bad25287223bdd625b1848d6fe7

*KM Log:次世代テレビ
テレビよりもっと別の 素材ではあります。薄いし曲がるので、紙の代用ってのが将来の方向性かと。
http://kmlog.blog77.fc2.com/blog-entry-123.html

*新着情報:1/9 ソニーが究極の薄型テレビ 米国で家電見本市
しかし、ソニーブランドが有機ELという「大本命」を世界に突きつけた。溜飲の下がる思いである。
http://blog.livedoor.jp/youzan6/archives/50548849.html

*日々のたわごと:ソニーが超薄型「有機ELテレビ」
27インチがいらないとしても、11インチは小さすぎる。もっと中間の大きさは作れないのだろうか?
http://tawagoto-498.tea-nifty.com/tawagoto/2007/01/post_5958.html

*味噌電樂(みそでんがく):有機ELテレビで勝てるのかソニー
個人的には多少寿命が短くても、ゲーム用の高速応答デバイスとして1台欲しいかなー。
http://d.hatena.ne.jp/neodenjin/20070109/p3

*たにちゅーの思惑:ソニーの浮沈有機ELとPS3
ソニーじゃなくてサムソンとの共同出資会社が作る,名前だけソニーパネルという微妙なしろもの.
http://blog.goo.ne.jp/tanichu0624/e/f2203b91ad9f20759db6fabcefd11cae

*判決:実刑懲役72秒:さぁ有機ELの年が始まった〜sony
単純な寿命の問題はさておき面白いのはピーク輝度と全白輝度を変えてきてる点だ。
http://anor.blog49.fc2.com/blog-entry-402.html

*。(仮)記日折骨:SONYの有機EL
加えて、薄い機種で大型化。すればするほどディスプレイの歪みはどうやって解決するの?という問題も。
http://blade.jugem.cc/?eid=412

*yuntanのハッとしてgood!:ハイテク製品いろいろ来ましたね
ただ、現時点では寿命が約1000時間しかないとのことなので、寿命の延長が一番キモかもしれないっすね。
http://blog.goo.ne.jp/yuntan123/e/1496fb7c1ef22fcdbd2eff3115d472cb

*日記っぽい?:有機ELテレビはソニーの救世主となるか
後は寿命が短いとのこと各画素が自発光みたいなので液晶よりは寿命という面では厳しいかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/soratyan424/20070111/p4

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月15日 23:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?