住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

田園都市線(東京急行電鉄)ラッシュ時の急行を各駅停車に

「田園都市線(東京急行電鉄)ラッシュ時の急行を各駅停車に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「混雑や遅延が緩和されるのであれば、通勤時間帯に急行が各駅停車になることも致し方ないのでしょうね。」



=2007年1月10日収集分=

*ときめき・夢のネットワーク:急行電車の格下げ…。
もし、中央林間〜二子玉川間が急行列車ならば期待されるほど効果はあがるのでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/tokimeki-net/20070110/p2

*鉄道ダイヤ改正ニュース:朝ラッシュ時の急行が二子玉川以東は各駅停車に
今回の措置はいわゆる平行ダイヤ化の一種であり、一般客の印象からするとサービス低下の印象は免れないでしょう。
http://dia.seesaa.net/article/31164646.html

*どんなん出たかな〜?:熱烈歓迎します
遅延が起こる度に「朝は全部各駅にならないかな〜」と考えていたので、このニュースはまさに朗報です。
http://blogs.yahoo.co.jp/shoji_shigeo/45787319.html

*ジムニー道楽と 鉄道な日常:田園都市線の混雑
途中駅での追い越しをやめることで、混雑の平準化を図るということでしょうな。
http://sj30.txt-nifty.com/nocarlife/2007/01/post_bb14.html

*VAIOちゃんのよもやまブログ:田園都市線 ラッシュ時一部各駅化
これで急行が停車することになる駅周りの方はすこぶるラッキー・・・ちょっと複雑な心境ですねぇ
http://blog.livedoor.jp/kazumitsuzuka/archives/50544990.html

*わにっき:東京急行電鉄の“急行”が“各停”に。
その昔。中央線とか、総武線とか、お客が乗りすぎてドアのガラスが割れたとか言う伝説も聞きましたが。
http://wanippe.at.webry.info/200701/article_8.html

*あざぶろぐ:平日朝ラッシュ時、二子玉川〜渋谷間の上り急行運転を中止?
現状では毎日5分程度の遅れが発生しているので、結局実際の所要時間はほとんど変わらないでしょう。
http://azablog.blog7.fc2.com/blog-entry-82.html

*ALREADY GONE:急行が各停に
時間遅延の対策にね〜なんてのん気に思っていたけどよくよく考えたら今度は各停が混雑しちゃうんじゃないの?
http://blogs.yahoo.co.jp/simon_le_bon1969/2193398.html

*[M] 毎日が特別な日:田園都市線、「急行」が「各駅停車」へプルート
混んでるからって、大井町線に急行通して田園都市の混雑をこっちに流さないでくださいね。
http://www.gatagata.com/sb/log/eid1205.html

*Deep Breath.:急行⇒格下げ
この電車を使っていますが、数日乗った感じからすると、たぶんこんなことしても変わらないと思うんだけどなー。
http://fua.jugem.jp/?eid=244

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月10日 18:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?