住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

携帯電話からの110番 位置通知システム導入へ(警察庁)

「携帯電話からの110番 位置通知システム導入へ(警察庁)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「トラブルや事故にあった時、本人がパニックに陥れば居場所の説明も難しいはず。システム導入で現場にいち早くかけつけてもらうことができれば安心です。」



=2007年1月10日収集分=

*まさかりの部屋(別室):110番通報者の位置特定システムを導入
犯罪行為とどこで遭遇するか分からないから 必ずしもよく知った場所にいる時に 通報するとは限らないからな。
http://blogs.yahoo.co.jp/masakari5910/45490764.html

*ニュースつまみ食い:110番の6割が携帯、警察が位置通知システム導入へ
正確に場所を伝えるのは確かに困難だ。でもさぁ、どうやって位置を特定するんだろう?
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2007/01/post_2278.html

*欧州まんのたわごと:やってなかったのか・・110番発信位置サーチ。
こういうシステムは、現場にできるだけ早くいくことができることから早く導入をしてもいいのでは?
http://euroman007.blog.ocn.ne.jp/001/2007/01/post_a133.html

*こんなのハケーン日記:携帯も役に立つ。。。110番の6割が携帯
文明の利器にはマイナス面もあるけれどこれはプラスなのではないだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/tbtomtest/e/5f2572f61b702cc07b2818071c243392

*WUMSC OB:110番の携帯、警察が位置通知システム導入へ
「あなたは何処の誰?」と尋ねられ、はっきりしないと情報提供が出来ない、もしくは、出来ないケースがある。
http://blogs.yahoo.co.jp/toshi8686/43667019.html

*くしだ久子:110番 位置通知システム
この位置通知システムの導入は合理的ではないかと思います。これは119番でも言えそうですね。
http://kushida.cocolog-nifty.com/ynet/2007/01/post_ef4c.html

*つれづれ雑記:110番の6割が携帯
居場所がわかるシステムがあるなら携帯そのものが犯罪に使いにくくなるだろう。そういった意味では賛成かな・・・
http://kokuyou02.blog41.fc2.com/blog-entry-318.html

*マナ、書店員&マイクの冠婚葬祭とは無関係な何か:警察が位置通知システム・・・
ちょちょっといじれば特定のケータイの位置をいつでも知ることができる究極の追跡システムに早変わりーですねー
http://manashoteninmic.seesaa.net/article/31162491.html

*LUNE(リュヌ)の日記:110番 昨年「携帯から」6割
NTTから他社に乗り換える人が増えるかもだって悪戯したい人にとっては困る機能が付加されたのだものね
http://redcarrion.cocolog-nifty.com/riddlerose/2007/01/post_cd8f.html

*写人雑記帖:追いついていない
犯罪抑止にも使えるんじゃない。逆に、今どこから電話してるのかが筒抜けになってまうのか。表裏一体。
http://blog.goo.ne.jp/miyagin/e/bdac7f0041d1a756b54bd428ba09a5e0

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月10日 18:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?