住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

Apple TV(アップル:セットトップボックス)

「Apple TV(アップル:セットトップボックス)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「iTV(仮称)がApple TVと名前を変えて正式に発表されました。思いっきり楽しむためにも今後のiTunesコンテンツには期待したいですね。」



=2007年1月10日収集分=

*Capricious Taste:iTV改め、Apple TV
36800円からとなっているようです。2月の発売っていうことなんだけど、どうも食指が動くようなものではないよね。
http://capuricious.jugem.jp/?eid=9

*ぼくのまいにち:Apple TV
アメリカではiTunes Storeでの映画販売もされているようだしそういう環境が整っていればすごく魅力的な製品かな。
http://changmar0079.blog73.fc2.com/blog-entry-290.html

*コラム de H!NT:AppleTV
「WebTV」の名でマイクロソフトが同様の仕組みを提供。コンテンツよりもシステム先行で2002年でサービス停止。
http://blog.kansai.com/hintcolumnhyogo/3496

*Moments Studio:Apple TV
最高にビットレートが高くても2.5Mbps, 640x480。これで、大型ワイドテレビではぼけぼけの絵じゃないのかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/moments_bhd/44076107.html

*From HIGHLAND:Apple TVほかを発表
アップルがApple TVを発表しました。Appleの製品にAppleという名前がつくのは久しぶりのような気がしますね。
http://ti14.air-nifty.com/blog/2007/01/apple_tv_e949.html

*Digital Boo:Apple tvを発売
「iTunesをテレビで観よう」というコンセプトの家電のようです。つまりテレビ接続用iPod。
http://digitalboo.sblo.jp/article/3021815.html

*Tociyuki::Diary:Apple TV
家庭内での使い方にはピンとこないのですがこれは店舗用の映像ディスプレイに使ったら便利だろうなと思いました。
http://d.hatena.ne.jp/tociyuki/20070110/1168393522

*ウスバカノボセヤロウ2:Apple TV
アップルが売ろうとしているのは「Apple TV」というハードではなく「Apple TV」というサービスなのだ。
http://blogs.dion.ne.jp/noritake/archives/4861874.html

*fel. in blog:「メディア」はいつまで続くのか
「ハードウェアとしては epoch-making ではないが,トータルサービスで新たな価値を掘り起こす」作戦と言えそうだ
http://felicite.blog13.fc2.com/blog-entry-213.html

*散財日記@千夏:Apple TV
仕様だと再生プロファイルが少ないですけどまぁiTunes連携だけだとこんなもんかと。
http://tinatsu.air-nifty.com/sanzai/2007/01/070110apple_tv_b217.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月10日 18:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?