住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

てぬぐい(手拭い)

「てぬぐい(手拭い)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一番最後は雑巾にして、最後の最後まで使えます。バックに一枚入れておくと思わぬ場面で重宝します。」



=2007年1月5日収集分=

*at home:しとしと雨の木曜日
手ぬぐいを切ることなく、すべてなみ縫いでできています。縫い目を全部ほどけば手ぬぐいに戻ります。
http://d.hatena.ne.jp/show6_6/20061207/p2

*まゆんた的日常:かまわぬ
昔はハンドタオル派だったけど、てぬぐいを使い出したら完全にてぬぐいです!
http://blog.goo.ne.jp/mayunta/e/460184506ba1ee314e3044df6d537614

*カラフル ハンカチ 大集合!:カラフル ハンカチ 大集合!
普段の手入れが楽なのもマル。 水洗いで手で絞って干せば皺も気にならない。
http://hankachi.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/__9198_10.html

*今日は何を作ろうかな:カレンダーてぬぐい
夫が飲み屋でもらってきたてぬぐいのこと。来年のカレンダーが印刷してあるのだけど、使えねー。
http://plaza.rakuten.co.jp/nanitukuro/diary/200612120000/

*semi-charmed life like a basketwork:鶴は千年。
愛嬌のある表情と色に惹かれました。真っ赤ではなくて渋い赤。お正月用に額装して飾るのもいいかも。
http://basketwork.jugem.jp/?eid=604

*イイ波:かまわぬのてぬぐい
それでもびしょぬれになっても、ジャブジャブ洗った後はすぐ乾くし、大活躍です。
http://ayahikaru.exblog.jp/4803824

*アクボポポロの日記:これ1枚で・・・・・
あるときはお弁当包みに。またあるときは、ブックカバーに。本のサイズ問わず、さささっと折って使えます。
http://plaza.rakuten.co.jp/acvopopolo357/diary/200612210003/

*長男の嫁日記:てぬぐい
お店では額縁に入れて飾っていたけど、10.000円もしたので手ぬぐいだけ・・・掛け軸風にしてみました。
http://blog.goo.ne.jp/kujiramama/e/f77498d21b9c1f1c7b92e9fc336d0fd5

*WOOL100%:メリークリスマス
さっぱりとしたすがすがしい白の上には、草津のお湯の名前がたくさん書いてあります。
http://d.hatena.ne.jp/cagaloo/20061223/p2

*みんコログ:初買い物
使って洗うと断ちっぱなしの布端も段々落ち着いてフリンジになってきます。夏はてぬぐい大活躍。
http://mincolog.blog14.fc2.com/blog-entry-227.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月05日 18:54

■コメント

はじめまして!

「そのいちとてぬぐい」という、
てぬぐいブログやってます。
是非見に来てください♪

投稿者 そのいち : 2007年01月23日 18:54

コメントしてください




保存しますか?