住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

飲酒運転防止装置を09年中にも実用化(トヨタ)

「飲酒運転防止装置を09年中にも実用化(トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「次世代の車といってもおかしくないくらいのハイテク技術に脱帽ですね。コストが下がれば全車に標準装備されるようです。」



=2007年1月5日収集分=

*彼者誰(かわたれ)夫婦:飲酒運転できない車
でも装置に頼らなくても飲酒運転しないというドライバーの気概が一番大事なんですけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/cohei/45566832.html

*neurobeat:トヨタ自動車が開発中の飲酒運転防止装置。
飲酒運転による事故が続く昨今、本来なら全車に搭載したいトコロでしょうが、しばらくは難しそうです。
http://neurobeat.jp/topics/200701031310/

*OJM Site:飲酒運転防止装置
さすが、世界のトヨタ。こういう先進の技術って好きなんだよね、σ(`ε´) オレ。
http://ojima3.com/modules/weblog/details.php?blog_id=454

*ハネカミビヨリ:2009年が待ち遠しい
というかトヨタさん大好きだ!…と、思わず告白の紛い物を口にしてしまうくらいには嬉しいニュースでした。
http://hanekami.jugem.jp/?eid=27

*パイプと煙と愚痴と:飲酒運転防止装置って……
結構ではありますが本末転倒な気もします。他の乗り物は、船、電車、航空機は全て自動操縦が実用化されています。
http://ameblo.jp/aabe/entry-10022719129.html

*ひこ山 の 今時の話:飲酒運転防止装置開発と社会規範の回復
酒を飲まん人や正しい規範を持つ人にまで装置開発費用を負担させるんは一寸気になりますなぁもし。
http://inakamonn.at.webry.info/200701/article_5.html

*つらつら日暮らし:トヨタの飲酒運転防止車について
「呼気で酒気を検知する装置」でありますが、トヨタは、これについて「意味がない」としています。
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/c51fc54a733954c38683b179d9f9364a

*不屈の負け犬さん:飲酒運転防止車に挑む
素直に感心は出来るのですがふと気になったのは「その精度ってどの位なの?」ってことですね。
http://peke-daily.seesaa.net/article/30780963.html

*Alice堂のWEBLOG:トヨタの飲酒運転防止装置
優れている点が多いですが,なんだかこんな装置を装備しなければならないというのも情けないもんですね。
http://alice.cocolog-nifty.com/alice/2007/01/post_df1d.html

*ITSを疑う:飲酒運転防止装置
大多数の健全な消費者にとってはなんら価値のない装備だからである。エンジン始動時の儀式などが嫌われるだけだ。
http://blog.goo.ne.jp/maikawa/e/1878f016725e7485943d46f5c4cb8e14

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月05日 18:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?