住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

夜回り

「夜回り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「どこの町会でもやるんですね。年末になると拍子木の音が聞こえます。気持ちが引き締まります。」



=2006年12月29日収集分=

*みかん日記:火には御用心
しかしさぁ詰所に関係ない人来すぎぃ酒とかつまみあるからか??
http://blog.livedoor.jp/nonoroom/archives/50861717.html

*人見健一郎:夜回り
町内会の放送が、今日の夜にあった。毎年冬恒例の「夜回り」の告知だった。
http://hitomi-wakayama.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_9833.html

*Kyam do NOW!!:火の用心
断トツ1番若手。僕の次に若そうな人で49歳でした…で、『火の用心♪』『カンカン』をやりながら練り歩き。
http://plaza.rakuten.co.jp/naniwakyam/diary/200612260000/

*三十路女の『悪』あがき:役に立たない再起不能な旦那
旦那が慌ててベランダに出たら・・・若い?30代くらいのお兄さんが居て『火の用心』といって通り過ぎた
http://minomushi.blog29.fc2.com/blog-entry-143.html

*例えばこんな事を考えてみる。:ひのよ〜じん!カンカン!
んー、確か自分がやってた時は「火の用心!マッチ一本火事の元!」って言ってたんだけどなー。
http://bbee7.blog78.fc2.com/blog-entry-87.html

*今日この頃・・・日記:火の用心!
毎年やってるんですけど、今年はずぇん!ずぇん!寒くなかったですよ。ホントです。
http://ameblo.jp/soranosiro/entry-10022387132.html

*ウォーク・アンド・ウォーク、ウィズ・エニィサウンド:感心な用心の行進
♪「ひのよーじん(SE:カン、カン)やきにく やいても いえ やくな(SE:カン、カン)」え…えぇー!
http://redsunshinindaykayay.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_83ad.html

*老人とブログの海:西風
コップ酒とつまみで世間話をし、昔は3回最近は2回、拍子木をたたきながら町内をまわります。
http://ameblo.jp/swordfish1943/entry-10022437162.html

*英語探索:根性ある人
昨日は夜8時から火の用心にまわった。昨日の夜の大阪市の気温は3〜5度。風も強くありえない寒さ。
http://e0810kizak.exblog.jp/5217017

*RUNRUN:懐かしい「拍子木」の音
昨日 帰宅中に自治会の前では 消防署の方と町内の方がたむろしていました。
http://ameblo.jp/cm116824651/entry-10022437279.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月30日 09:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?