住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

後部座席もシートベルト義務化(道交法改正試案)

「後部座席もシートベルト義務化(道交法改正試案)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一般道での罰則はないそうですが、命を守るためには法律は関係ありませんね。」



=2006年12月29日収集分=

*クルマとドライビング・テクの路地:シートベルトの後席着用率の低さ・・・
運転免許所持者が後席に座ることだって多いはずだが、それならもっと装着率が高くなっても良さそうに思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/autotec/diary/200612050000/

*別館GOR:ステッカー入荷
とあるステッカーを入手しました.JAFに頼めば無料でもらえます.
http://gor.blog6.fc2.com/blog-entry-545.html

*☆喜怒哀楽☆ ぐ〜たら熊のピヨタン戯言集:(質問)☆道交法改正で・・・
言い分は、凄く分かるが結果として 法律はあってもまかない切れなくなるんじゃないのだろうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/piyokinki/diary/200612280000/

*昼はプロの法的に有効な証拠を調査する専門家:後部座席シートベルト・・・
私のヴィッツは後部座席でシートベルトしめたら乗れたもんじゃありません。狭くて。。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/ahiruusagi1228/diary/200612280002/

*思いつくまま気のむくまま:道路交通法改正案
残念ながら日本車は後席中央のヘッドレストがなかったりベルトが危険な2点式のままだったりしてます。
http://keker5sma.exblog.jp/4909325

*写人雑記帖:いよいよ後部座席も
それが徐々に3点式が増えて、いまや後席真ん中も3点式のクルマもある。
http://blog.goo.ne.jp/miyagin/e/2dbd097cc70b36ca2fdea9cb315c9354

*ねーママぁあれな〜に〜?>:警察が意見を受け付けてます
ですがイメージしてください。エジプトの王子みたいな形のまま過ごすことになるんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/north-se/e/7a7ee8f0a0c7e368ed41cdd615a94359

*らぶくろ☆ライフ:道交法改正試案
確かにベルトをしたほうが安心に違いないし、運転している私はいつだってベルト着用。
http://ameblo.jp/lovely-clover/entry-10022444843.html

*ただ日記:後部座席もシートベルト!
政治家のみなさんも後部座席で本当にシートベルトするのだろうか?
http://turkeychan.exblog.jp/4186620

*とりあえず俺と踊ろう:後部座席もベルト義務化になる
ところが、後部座席でシートベルトをするとあまり良い顔をされないこともあります。
http://usmletoer.exblog.jp/4812674

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月30日 09:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?