住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

IC運転免許証 1月4日に発行 5都県で開始

「IC運転免許証 1月4日に発行 5都県で開始」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「免許証の不正使用を防止するための対策だそうです。暗証番号を忘れないように気をつけないといけませんね。」



=2006年12月28日収集分=

*育児用品大全集:IC免許証か?従来免許証か??
10cmくらいの距離だと読み取られてしまう危険性もあり、満員電車なんかちょっと怖い!!
http://plaza.rakuten.co.jp/mny1978/diary/200612190000

*おとな買い:ICカード免許証
管理するほうの都合で、余り使い勝手は変わらないような気がしますね。(そうすると手数料負担増はイヤだな)
http://blog2.sharosisikaku.com/?eid=438234

*まなびの途中:ご存知でしたか?ICチップ入り免許のこと。
「超管理」できるシステムなんですが、マスコミは、こういうことを問題視しておりませんが、いいんでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/guripania/e/76aa56665588f37507be25cb4cae027b

*企画って何だっけ!:運転免許証
異なる暗証番号2組覚えているのは大変では。暗証番号に変る良い方法はないものかと思ってしまいます。
http://blog.livedoor.jp/hibiko1/archives/50760757.html

*覚書(ぴか☆の日記です):IC免許証
450円ケチって最後の古い型の免許証にするか、最新の免許証を一早く手にするか(;-_-;)
http://d.hatena.ne.jp/ikitekutuyosa/20061226

*パパぷじょ〜のBLOG:IC免許証
ICチップを内蔵するのであれば、もう少しユーザー側のメリットになるメニューがほしかった気もします。
http://blog.goo.ne.jp/blanchelion/e/522cb71dcba26ce2c5c021071cb222ee

*リードメール ランキング:ICカード免許証
多くの人にとってほとんどメリットが感じられないこの免許書は、無条件に450円が加算されてしまいます。
http://ameblo.jp/doronpa/entry-10022363350.html

*2GIRL&3DOG:IC免許証〜
つーか、「埼玉」が入ってる〜!!ビックリだょ。埼玉県民の私は、喜んでぃぃのやら・・なんとやら〜!??
http://blogs.yahoo.co.jp/kty3kuki/43345251.html

*にゃごにゃ小学校:IC運転免許は全国一斉じゃなかったのか
しかし、2001年にはもう決まっていたんですね。ぜんぜん報道されていなかったような・・・。
http://questkpax.blog51.fc2.com/blog-entry-656.html

*象牙星ダイアリー:運転免許証もICカード化?
どうせなら、Edy搭載運転免許証とかSUICA搭載運転免許証とか展開してくれるとありがたいのですが。
http://d.hatena.ne.jp/ivory-star/20061228/p1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月30日 08:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?