住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

特急列車や新幹線の全面禁煙化が一気に加速

「特急列車や新幹線の全面禁煙化が一気に加速」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ダイヤ改正を機会に長距離列車の禁煙化も進むようですが、いずれは全列車が禁煙化されていくのではないのでしょうか。」



=2006年12月27日収集分=

*Cassiopeia Sweet Days:禁煙化は世の流れ
禁煙席が満席なのに、喫煙席は多少残っている…という状態が多いんですね。
http://nozomi.at.webry.info/200612/article_23.html

*Msykの業務(鉄道)日誌:2007年3月18日ダイヤ改正〜禁煙化の荒波
ハワイのように、まともに吸えるのが自宅だけという状況になっていないだけ、マシと思うしかありません。
http://blog.livedoor.jp/msyk0914/archives/50659526.html

*CoolSmileノート:特急列車での禁煙の拡大
長距離を走る電車内でリラックスできるためには、ある程度プライベートな雰囲気も必要だと思います。
http://coolsmile.seesaa.net/article/30148774.html

*「ゴーゴー社労士」の日々のつぶやき:特急列車の禁煙化
長距離移動に欠かせないのが新幹線や在来線などの特急列車ですが、その特急列車の禁煙化が進んでるようです。
http://gogosharo.saitamania.net/e2730.html

*ずくなし:全面禁煙
小田急は駅構内が全面禁煙となって久しいですが、喫煙スペースが残っていたロマンスカーもついに全面禁煙へ。
http://mt2133.blog41.fc2.com/blog-entry-1242.html

*I LOVE CIGARETTE.:特急、新幹線…、禁煙車沿増
公共の乗り物は禁煙でもいいのではないかと思いますけどね。僕も禁煙車両を利用しますし…。
http://ameblo.jp/yama2/entry-10022205255.html

*大糸線と鉄道模型:禁煙車
東海の特急しなのも6号車が禁煙席になるそうなので、快適に車窓を楽しめるようになりました。
http://white.ap.teacup.com/yukun/50.html

*2001年 夢中の旅:全面禁煙
国内線航空機も全面禁煙が当り前。JRもようやく「当り前」に近づいたということなのかも。
http://kabanobaka.moe-nifty.com/blog/2006/12/post_4b9f.html

*miyahara beat:新幹線など全面禁煙に
禁煙化が一気に加速しました ありがとう!この日を待ってましたw
http://miyahara.jugem.jp/?eid=327

*鉄分多め。(新線):特急禁煙、一気に加速だそうで。
一気に全車禁煙化されるそうで・・・。世のスモーカーの皆様にしてみれば「又か!」という感じなのではなかろうか。
http://blog.drecom.jp/dsurpass/archive/501

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月27日 19:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?