住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

E233系新車両が中央快速線にデビュー(JR東日本)

「E233系新車両が中央快速線にデビュー(JR東日本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「27年ぶりの新車両ですが、慣れ親しんだオレンジ色の車両がなくなるのはちょっと寂しいですね。」



=2006年12月27日収集分=

*マスター☆の控室:E233系初列車レポート
豊田を発車後、国分寺駅でドア故障が発生… 乗り心地は大幅に良くなっていて好感を持てました。
http://plaza.rakuten.co.jp/snowrabit/diary/200612260000/

*汗かいても、いいですか?:中央線快速に27年ぶり新車両が登場
とうとうオレンジモンスターも未来チックなシルバー車体に橙ラインになっちゃうのね・・・。
http://ameblo.jp/rop/entry-10022268721.html

*俺ならコレを買う:グッバイ、国電
職場が中央線の駅に近いので無関係ではないが、オレンジの車両は愛着はあるけどさすがにゴチソウサマだな。
http://plaza.rakuten.co.jp/orekore/diary/200612260000/

*「ゴーゴー社労士」の日々のつぶやき:中央線快速の新車両
銀色の車体に各線のトレードマークカラーをラインに残すのがJR近郊路線のトレンドのようですね。
http://gogosharo.saitamania.net/e2764.html

*Croset:低気圧ど真ん中。
首都圏のJRで唯一(かな)色つきの車両だったんで、なんだか味気ない気分です。
http://croset.blog42.fc2.com/blog-entry-354.html

*Ma H!p &Traffic Base:E233系初日
なのでリアルタイムっぽい感想は2ch@鉄道路線・車両板のE233スレで見ていましたが、評判がいいようですね。
http://d.hatena.ne.jp/mako-kon/20061227/p2

*京成3000形のブログ:E233系デビュー
私は早速乗りましたよ〜。東京駅で撮影をしようと思い、東京駅へ。
http://keisei3000.at.webry.info/200612/article_12.html

*鉄道ブログ:E233系営業運転開始!
従来の車両に比べて、「バリアフリー」「ユニバーサルデザイン」の言葉が当てはまる車両になっています。
http://trainstation.blog45.fc2.com/blog-entry-202.html

*無意味なにちじょう。:走り出すよ〜(パクるな
昨日12月26日から、JR中央線に、ついに新車となるE233系が走り出しました。
http://d.hatena.ne.jp/Peipei/20061227#1167187337

*Enfix and xedos:E233系に感じる嬉しさと切なさ。
だからどの列車番号にE233系が使われるのかは調べなかった。だって,乗りたくなっちゃうでしょ。
http://www.xedos.jp/xedos/2006/12/e233_f957.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月27日 19:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?