住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

子育て応援コンビニ ハッピーローソン(東京都日本橋)

「子育て応援コンビニ ハッピーローソン(東京都日本橋)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「子育て奮闘中の方々には嬉しいサービスですね。はじめは一店舗からですが、利用者のニーズによっては全国展開にもなりうるかもしれません」



=2006年12月8日収集分=

*アセロラドリンク:再びあのコンビニ。
なんかコンビニに子どもを預けるってすごい事だな〜って思った。まさに便利!!!そして手軽。
http://aceroladrink.jugem.jp/?eid=17

*日々是満悦:コンビニも子育て応援 ローソンで短時間預かりサービス
記事のような店舗展開を考えているローソン側の安全管理の指針がどのようなものなのか気になりました。
http://d.hatena.ne.jp/yaeno_29/20061207/1165463824

*株式会社佐々木電機本店 - 話のネタ:コンビニ業界様々と
現代の世相を反映しているなと感じる訳だが、今後どのような新サービス、新コンセプト店舗が出てくるのか。
http://www.maruden-net.biz/modules/weblog/details.php?blog_id=731

*〜人事労務屋のつぶやき 独立編〜:ローソンの子育て支援コンビニ
日本橋でどの程度の効果があるかわかりませんが、面白い試みだと思います。
http://blog.tashiro-sr.com/archives/50774536.html

*sesami:コンビニで託児
サービスが全国的に広がって欲しいですね。少しでも子育てしやすい世の中になればいいなぁと思います。
http://ameblo.jp/kodomo1122/entry-10021182255.html

*育休パパの日記=Wingbeat=:コンビニで、こどもを預かってくれる・・・
コンビニの2階に、こどもを一時預かりするサービスがあるというもので、コンビにである必然性が感じられない。
http://wingbeat.exblog.jp/4811128

*D-Cubeblog:「ハッピーローソン」
コンビニに子供を預け、百貨店でショッピング・・・。個人的にはかなりの違和感を感じます。
http://www.d-cube.co.jp/blog/archives/2006/12/070821.html

*大阪発、家庭学習ぶっとび仕事人:ハッピーローソン
コンビニで、子どもを預かってくれる、というサービスが誕生。すごいサービスですね。
http://blog.goo.ne.jp/mamarin2005/e/15136b356b6959e1047a3c66607434f5

*起業を目指す変わり者サラリーマンが綴る雑感:ローソンで子育て応援
子育て中の母親から提案があったものがきっかけとのことだが 提案に対するフィードバックをしているのだろうか。
http://ameblo.jp/missingmass/entry-10021219897.html

*鯵、環境民俗学ヲ嗜ム:コンビニが託児所に
子供を預かるサービスだって、何処にでもあるからこその需要は多そう。「街の灯台」として意味もありそうです。
http://blog.livedoor.jp/sizen_go/archives/50118481.html

*nyaccoのあれこれ!?:託児所付のローソン・・・利用者が多そうですね
ローソンで子供を預けて、親が遊びに〜〜!って最近は親にとってありがたいものが増えてきていますね。
http://ameblo.jp/nyacco/entry-10021236861.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月08日 22:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?