住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

自転車の歩道通行に賛成?反対?

「自転車の歩道通行に賛成?反対?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「人間とは身勝手なもので立場が変わると考え方も変わります。さて、どうすればいいのやら。」



=2006年12月5日収集分=

*ちゃりんこ通勤日記『ちゃりブロ』:自転車のルール・・・
つまり「事故が多いから道路整備して、チャリンコ利用者にはヘルメット被らせよう。で、子供や老人は歩道を
http://blogs.yahoo.co.jp/dirs8568/7652324.html

*かずぼうのひとりごと:ホントに安全?・・・
ましてや、お年寄りや子供が、車道を走っているのなんて見たことがありません法規上どうか?とか
http://plaza.rakuten.co.jp/mildduck/diary/200612010000/

*きまぐれ審美眼:立場変われば…。
今日なんか駅のコンコースの中で自転車に足を踏まれました。(びっくりです)おばちゃんが押して駅舎を
http://d.hatena.ne.jp/mackenji_9/20061201/1164918060

*破れたハートを売り物に:自転車の歩道通行解禁へ
ということは、今堂々と歩道を走っている自転車は違法という事だ。いやぁ毎日法律犯してきたわけだ。
http://blog.goo.ne.jp/pure-poor/e/2375de3d7c496761f85ca09793a751a6

*威風堂々:自転車に光を
知ってのとおり、日本の交通社会にあって自転車の居場所はない。歩道を通れば歩行者優先、ストレスが
http://blog.goo.ne.jp/2oo6/e/bb82addbec0a16e863a550fe2e621ae9

*188ブログ:危ない自転車
ふーん、自転車って原則的に車道を走るんだーへぇーしるかボケ!事故ってからぢゃ遅いんぢゃい!
http://blog.livedoor.jp/kuppamero/archives/50889364.html

*こぐ日記:SAM
自転車の車道通行禁止?冗談いっちゃいけねえ!提言にこう書いてあんだろ、なんて使いかたもできそうです。
http://d.hatena.ne.jp/kogkog/20061202#1165008946

*これでいいのか?日本!〜神様は見ているぞ〜:自転車の歩道通行を安易に認めるな。
自転車の歩道通行を認めたら、歩道上の事故が多発するのは容易に想像できるだろ?
http://ameblo.jp/ryouma21/entry-10020889584.html

*rage2050の日記:「自転車の歩道通行容認」の道交法改悪に反対します
この条件は、すべての車道が「著しく危険」となり、この結果日本全国すべての道路において
http://d.hatena.ne.jp/rage2050/20061202#p1

*銀の豚!MEMO:自転車の走る道
自動車関係の友人はそのほとんどが自転車が法的に車道を走る物だと言う事を知りません。そう、
http://d.hatena.ne.jp/silbernschwein/20061202#1165035328

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月05日 18:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?