住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

携帯SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)

「携帯SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「現在利用者の多くは低年齢層のようですが、サービス内容によって利用層の幅も広がりそうです。」



=2006年12月5日収集分=

*日々妄言:携帯SNS「モバゲータウン」の強さ
でもさ、これ、現加入者の大多数は10代ってことは中高生なわけだよね?中高生ってさ携帯代自分で
http://ameblo.jp/metal-code321/entry-10020537835.html

*self memo:モバゲーから学ぶSNSを成功させる方法
サービスを提供する側である自分が、これだけ会員数が増えるまでこのサービスを知らなかったって事は
http://aratafuji.exblog.jp/4746960

*日日俺酔狂:mixi終わったな……?
携帯電話とPCユーザは利用者層が異なってると思う、とは以前も言ったけどSNSに限ってはこっちのほうが
http://blog.livedoor.jp/razi_k/archives/50789500.html

*午前12時:ケータイのはやりにはついて行けない
すごいな〜、mixiとは違って、バーチャルに徹するというのがポイントなのかな。
http://blogs.dion.ne.jp/at_12am/archives/4604427.html

*NACS & MDM FAN:家を建てました!
何ができるかっていうと、mixiみたいなSNSの機能がちょっぴりあって、タイトルにもあるように
http://ameblo.jp/nacs2mdm/entry-10020678468.html

*彩舞呂(あやぶろ)〜:最近のSNS事情。10代はバーチャルなSNSに夢中・・・
私は仕事の関係上、オープン当初からちょくちょくやってみてたんですが、ユーザーインタフェースは
http://blog.livedoor.jp/ayate/archives/50667975.html

*アウトドアやってます:携帯電話のWEB 2.0
モバゲー含めて携帯のSNSはまだまだ離陸すらしてないけど、モバゲーの売上見ると携帯SNSの可能性は
http://ameblo.jp/outdoorfan/entry-10020813782.html

*坂崎いるか、作家への道&パートナーさがし日記:携帯SNSモバゲー・・・
僕も登録しましたが…全くなじめません。モバゲータウン は、高校生が主力で、何かあっという間に
http://ameblo.jp/sakazaki-iruka/entry-10020851730.html

*それでもやっぱり「ソニーが好き」:モバゲータウンってどうなんだ・・・
ところが・・。ちょっとこの記事をみて、”考え直した方がいいかも”と思っちゃいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/duke29/diary/200612020000/

*投資備忘録:モバゲータウン
"mixiや2chのようなPC向けネットコミュニティーとはまた違った、携帯ならではの新しい文化が、
http://afmsuoszneeity0.seesaa.net/article/28798633.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月05日 18:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?