住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

携帯電池が破裂 ドコモ・三菱電機130万個回収へ

「携帯電池が破裂 ドコモ・三菱電機130万個回収へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ドコモは大打撃ですね。欠陥が見つかった時点での早期対応が一番大事なのではないでしょうか。」



=2006年12月8日収集分=

*明日はどっちだ! (Projects Ahead):DoCoMo D902iの電池(D06)回収騒ぎ
電池はおそらく外部からの導入品でしょうが、このダメージは大きいですよね。
http://storyteller.at.webry.info/200612/article_6.html

*お金を知ってお金を学びお金持ちになろう:FOMA異常発熱で130万個回収
もし、耳にあてている時に破裂が起こったら…思わず身震いする〜〜〜
http://cashnews.exblog.jp/4693864

*道の後ろから:ドコモ携帯の電池破裂について思う
外部からショックを受けたリチウムイオン電池が発熱・発火するのは当たり前、以上!
http://shimaken.i-yoblog.com/e14148.html

*文系不要論:やっぱドコモだね
それにしても驚きなのはD902iが130万台以上も売れていたということの方だな。
http://blog.livedoor.jp/kazuyan9999/archives/50529585.html

*にしかはのつれづれなるままに:三菱よ、携帯もか!
この電池回収費用で30?40億もかかるらしいが、そんなにも売れてたのか?
http://nishi145ver2.de-blog.jp/nishitsure/2006/12/post_4a78.html

*quretaの告白:D902i
思い切りビンゴぢゃん!ぁたしの携帯ぢゃん!確かにね、充電すると電池が熱くなるのよね。
http://ameblo.jp/qureta/entry-10021227114.html

*LUNE(リュヌ)の日記とお勧めのお店:電池、ドコモ130万個回収…
談合にしてもこのような欠陥隠しにしてもほとんどが天下り公務員がいる会社ばかりじゃない?
http://plaza.rakuten.co.jp/redfairy/diary/200612080000/

*日常の一瞬:携帯が爆発・・
事故が起きたのが4月なのに、ここに来てリコール発表である。さすがドコモっていう感じ(笑)
http://photo.way-nifty.com/blog/2006/12/__6baf.html

*ハッピー☆ライフ:うちもドコモ「D902i」
「欠陥」→「交換」より「原因不明」→「交換」のがドコモの親切に思える。
http://plaza.rakuten.co.jp/rikuto1025/diary/200612080000/

*teq teq blog:Docomo「D06」電池パック交換対象に
確認してみたら「PBA」のラベルが貼ってあり、しっかり回収対象に入っていました。
http://www.teq-teq.com/?p=366

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月08日 22:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?