住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

鹿島鉄道(カシテツ)07年3月末で廃線決定

「鹿島鉄道(カシテツ)07年3月末で廃線決定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「再生の期待がかけられていただけに、鹿島鉄道廃線の決定は残念なことですね。」



=2006年12月26日収集分=

*kqtrain.net(blog):鹿島鉄道、廃線が決定
途中までほとんど貸切の状態でした。廃止は残念ではありますが、利用状況からすると致し方ないという気がします。
http://www.kqtrain.net/a-blog/index.php?ID=1085

*喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…:鹿島鉄道の廃止本決まり
一鉄道ファンの立場と沿線の利用者の立場は異なりますが、「残ってほしかった」というのが本音でしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/ofuku55/diary/200612240001

*ちょいてつ:鹿島鉄道「痛いところを突かれて廃線に」
審査結果が発表されました。来年3月31日をもって廃線となります。(困ったクリスマスプレゼント)
http://blog.goo.ne.jp/tsuku83/e/5765da2300986aa76731f686a9d36e49

*時刻堂 blog:鹿島鉄道が廃止に…
ローカル色の強い旅情が味わえることで有名だったのにひとつの鉄道風物が灯を落とすことになってしまうようです。
http://blog.jikokudo.com/?eid=436785

*Simplex’s Memo:鹿島鉄道の廃線が正式に決まる。
「廃止確定」と言われていても、ゼロに近い確率であっても期待を持っていた人はいると思う。
http://blog.goo.ne.jp/sti_6217/e/0bae2d2f3e420b87727d54c16a545b6e

*MAKIKYUのページ:鹿島鉄道廃線確定に…まだ新しいKR-500形は?
これらは貴重な車両ですので、せめて解体だけは免れて何処かで保存でも期待したいものです。
http://blog.goo.ne.jp/makikyu/e/7c334f8bbf3448e94941995e3e0dbe2d

*犬博士の日記:カシテツ廃止決定
奥に見える古い車両の方が赴きがあったのだが。他に乗った乗客はやはり廃線前に乗っておこうという鉄ヲタだった。
http://nauti.blog28.fc2.com/blog-entry-233.html

*ミツルライフ:最後の聖夜
廃止確定を知ってから、ふと鹿島鉄道でやっているイルミネーションのことを思い出し、出かけていった。
http://iimitsu.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_8d36.html

*田無の万華鏡(旧名田無の日記帳):銚子電鉄の影で鹿島鉄道廃止
ローカル線がなくなるのは残念なこと。ただ、実際に利用しないのであれば廃止されるのは仕方がない。
http://blog.goo.ne.jp/0954-1134/e/23fdfc76188f8fb0ebad3280347f0d0b

*鵜住居のお部屋:鹿島鉄道存続ならず、来年3月いっぱいで廃線へ・・。
地方切捨て、弱者切捨ての今の世の中を象徴しているようで何とも嫌な感じがします。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao11061035/26119839.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月26日 18:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?