住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

デザインバーコード

「デザインバーコード」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「バーコード革命という本を読みました。よくぞ思いついたという感じです。」



=2006年11月29日収集分=

*FYI:デザインバーコード
本当に小さいころから誰もが何度も見ていたはずのバーコード。だれもが、その存在に疑問を持たなかったり、
http://www.catchallinteractive.com/blog/2006/10/post_4.html

*もっこりーマンの日記:カンヌ国際広告賞
そうですこれがカンヌを取ったデザインバーコードです。ただのバーコードを「見る価値のある絵」にした。
http://ameblo.jp/shu1082/entry-10019284817.html

*Talking to myself〜memorandum〜:デザインな秋
こういう既成概念を壊して新たなものを創造できるということは純粋にすごいと思う。
http://ameblo.jp/haggypop/entry-10019396985.html

*コカンセツバトル番外編:デザインバーコード?
もちろん、そういうところにビジネスチャンスを見出そうとしているんだろうけど、ヤワラカイ発想だなぁと
http://3wm.blog10.fc2.com/blog-entry-462.html

*冒険の書:バーコード革命
SUNTORYの「アミノ式」や「カテキン式」のバーコードに採用されたのがデザインバーコードの
http://blog.livedoor.jp/eatbsi/archives/50676473.html

*BlogPetであそぶぞ:デザインバーコードって、ご存知でした??
なんだかにやっとしてしまうバーコード私、知りませんでした。こんな、面白いものがあるなんて
http://ameblo.jp/54b5/entry-10019695857.html

*dot_dotの日記:バーコードのゆくえ
そして、今注目されている?のがデザインバーコードだ。もう新しい印象はあまり受けないが世間的には、
http://d.hatena.ne.jp/dot_dot/20061116/p2

*Myブームつれづれ:デザインバーコード
最近バーコードにデザインがついているのを見かけますね。いくつか集めて写真を撮ってみました。
http://comeagain.way-nifty.com/mb/2006/11/post_56b8.html

*Peanuts Choco Ring:デザインバーコード
…でも本来はバーコードなのでバーコードとしてちゃんと動作するよう、不具合がないようにはしっかり
http://www.butasan.org/choco_ring/log/eid33.html

*月虹茶房:ハッピーターンのバーコード
袋にも色々と書いてあるので、よく見たらバーコードまでポジティブなメッセージにデザインされていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/gekkou55/diary/200611260000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月30日 00:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?