住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

コクヨデザインアワード2006

「コクヨデザインアワード2006」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「作られたものを見ると簡単そうですが、無から生み出すアイデアは誰でも出来るものではないように思います。」



=2006年11月30日収集分=

*antenna maker:コクヨデザインアワード2006授賞式
「素」をテーマにして。エレメントという解釈も出来るが、その「素」という言葉は一言で翻訳しにくい。
http://d.hatena.ne.jp/morina/20061126/1164558273

*デザイン日記:コクヨデザインアワード2006
不要なものを削ぎ落としていって得られるデザインは、一見シンプルだけど殺伐としていて魅力のないものが
http://tmdesign.exblog.jp/5035145

*貧相なWebノート:「コクヨデザインアワード2006」
日常生活に溢れているツールにアイディアを吹き込む。簡単そうで、これがとても難しい。
http://ameblo.jp/poor-webnote/entry-10020670572.html

*日々のてぶくろ:コクヨデザインアワード2006
コクヨのめくりやすいノートもこのデザインアワードからうまれたのです。そして、気付いた。応募者の年齢が
http://tebu96.blog77.fc2.com/blog-entry-30.html

*気になったデザインノート:コクヨデザインアワード2006結果発表
おもしろい作品ですね。作るのが大変そうですけど・・・。製品化したら高くて買わなそう。
http://ameblo.jp/interactiondesign/entry-10020684434.html

*N.cR:「コクヨデザインアワード2006」slice(スライス)ほか
折れ目を中心に合わせても、真ん中の折れている箇所しか接地していないので、たぶん真っ直ぐにあわせるのは
http://nconnect-reserve.shoppers-link.com/?eid=208186

*さすぺんしょん:コクヨデザインアワード2006の文房具がかなりおもしろい
葉っぱの形じゃなくても、時間によって色が変わる付箋ってかなり便利なのでは?
http://suspension.blog49.fc2.com/blog-entry-743.html

*DeSight@higherground:コクヨデザインアワード2006
直感的で元気な作品が多く良い意味で荒削り、仕事デザインで丸くなった脳には刺激になります。
http://desight.jugem.jp/?eid=942

*わくわくスタイル.com:コクヨ文具のデザインアワード2006可愛い〜!
この、赤玉ねぎのカタチの付箋なんて、ストライクです♪実用的にどうか?はよく分からないですが(笑)、
http://ameblo.jp/wakuwakustyle/entry-10020730715.html

*ちょっと楽しむレシピ:どれもこれも、ほしいグッツです
きっとメジャーなので多くの作品が寄せられるんでしょうね。レベル高いです。
http://plaza.rakuten.co.jp/abfry/diary/200611300000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月30日 21:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?