住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

地上デジタル放送12月1日より全国で視聴可能に

「地上デジタル放送12月1日より全国で視聴可能に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「3年かけてようやく全県での視聴が可能です。今後デジタル対応テレビの置き換えに何年かかるのでしょう。」



=2006年11月29日収集分=

*【あ】のなんでもかんでも言いたい放題:地上波デジタル放送
岡山は12月1日より放送開始です。地デジチューナーがバカ売れらしく、バックオーダー1杯!!(欠品中)
http://asada1623.exblog.jp/4529290

*日々徒然なるままに:地デジの状況など
12月1日から地デジが正式に開始されるが、現在試験電波送信中。ただし、受信レベルが高くない。
http://hometi21.seesaa.net/article/27786404.html

*香川のヒロノブ日常日記:我が家でも地デジが視聴できるように・・・
さすがにきれいですね。携帯のワンセグTVに比べても格段に良いです。今回の本放送スタートは、
http://blog.livedoor.jp/hironobu761kagawa/archives/50755125.html

*What the fuck!?:地デジ試験放送映ってる?
CMに煽られ既に12月1日放送開始時に地デジが映らない地域の長崎県民でも地デジ製品を買っちゃってる人は
http://1026blog.blog33.fc2.com/blog-entry-248.html

*大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記:地デジ対応テレビに買い換え・・・
どうせ来年には買い替えるのなら・・年末の番組は地デジで見たいと・・思うのは贅沢でしょうかぁ〜
http://blog.goo.ne.jp/fluffydog/e/9338373ea7a2a7a60ae57e46f93560a2

*トイレの中で読むNEWSにひとこと:地デジ、やっとスタート地点に・・・
やっとスタート地点に立ったということで、これから全国民が地上デジタル放送の恩恵に授かるまでに、
http://ameblo.jp/tooncity/entry-10020497493.html

*テレビカメラマンHamachanのNEWSな毎日・・・:着々と・・・
でも意外?とSDの放送ばっかだったのは残念ですね。特にローカル番組はスタジオの映像でも4対3!
http://blog.goo.ne.jp/hamachannel/e/df86d07c9a74efbcded487d865f2871f

*TOMOX NEW YORK:日本の常識
12月1日から全国で「地デジ」開始だそうですね。実家のリビングのテレビは何年か前から
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/blog-entry-393.html

*駅前旅館BLOG:地中アナログ波絶賛放映中!!
地上デジタル放送を、よく省略して地デジなぞと言ってますが何となくしっくり来ないんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/ekimaeweb/e/4715d492fb6f1f143c52f90242f37b26

*ノットオンリー D バット A:Wiiと薄型テレビと地デジ
県庁所在地に限定すれば全国でもっとも遅い地デジ開始ですが、しつこいくらいにしょっちゅう
http://bonzo.blog45.fc2.com/blog-entry-243.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月30日 00:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?