住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ユニバーサルサービス制度

「ユニバーサルサービス制度」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「公衆電話や110番などの緊急通報サービスの維持は大切なことではありますが、なぜ負担が携帯ユーザーにまで?という疑問の声が多数のようです」



=2006年11月26日収集分=

*すろー・ふぉわーど:ユニバーサルサービスで請求額が7円アップ
理念自体には異議はありませんがそれを携帯電話に負担させると言う理由が判りません。
http://www.yancha.org/2006/11/24/7/

*暇をつぶしたい!:文句たれまくり?
なぜ今頃になって負担しろと言ってくるのでしょうか・・・?それがちょっと理解できないのですが・・・
http://blog.livedoor.jp/chuichi270/archives/50643505.html

*ジョーくんが ブログ始めました:ユニバーサルサービス制度だぁ?
電話はNTTが独占ってわけじゃない時代だけにNTTだけ負担するのは可哀想?とも思うものの、不透明感はあるよなぁ。
http://blog.livedoor.jp/joe_ld/archives/50711303.html

*もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!:契約者負担増!?
ドコモからは、今のところ発表はありませんが、この状況下でドコモだけ請求しないことはないですよね…
http://mokocha-mob.jugem.jp/?eid=108

*すな風呂:auとソフトバンクモバイル、ユニバーサルサービス料の・・
KDDIとソフトバンクのHPを見くらべたら、やっぱり企業体質っていうか経営姿勢の違いが出てて笑った。
http://blog.livedoor.jp/sunatama/archives/51288894.html

*fukky's online weblog:ユニバーサルサービス制度
まず、加入者回線の料金の平準化(都市部の値下げでも過疎地域の値上げでも構わない)をすべきではないでしょうか
http://osakanno2.sakura.ne.jp/sb/log/eid80.html

*SIDE LIGHT Ver.2:ユニバーサルサービス料ってなんだ?
先進的な国としての日本がこんな基本的なインフラのサービスのためにユーザーが負担するのは合点がいきません。
http://blogs.yahoo.co.jp/sidelightbigbass/232833.html

*Fly high!!:良く分からん「値上げ」
家庭レベルでみると「気がついたら年間ベースでは結構バカにならない額」になってることもある、ということになる
http://clockwork-orange.moe-nifty.com/fly_high/2006/11/post_2296.html

*A.Saitouのつぶやき:ユニバーサルサービス制度
今日,@niftyから「IP電話にも7円/月の課金するよ」という内容のメールが届きました.
http://runaway.air-nifty.com/tubuyaki/2006/11/post_d36b.html

*徒然と・・・:ユニバーサルサービス料
一体いつ決められたの!?って感じです。マスメディアでも取り上げられてた記憶がないのですが・・・
http://day-words.uminomonsyou.littlestar.jp/?eid=584169

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月26日 21:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?