住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ブックストッパー(トモエ算盤)

「ブックストッパー(トモエ算盤)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「本を読みながら作業する時にはとても役立ちそうですね。コンパクトなので場所もとりません」



=2006年11月5日収集分=

*Miyuki's Diary:便利グッズ
厚い本を読むときにも使えますが、何と言っても手芸の本を見るときに断然便利です。
http://www.studio-rose.com/blog/archives/2006/10/post_505.html

*ほたるすたいる:本のページを開いたまま固定する
本を見ながらサンプルプログラムを打つ・・とかそういうシチュエーションは多々あるので、これは便利なんじゃ
http://hotarustyle.net/archives/2006/1020151415.php

*sorarium:ブックストッパー
このアイテムがあるとすごく便利そう。あと、ペラの紙をはさめる小さなおもりみたいなのもなかったでしたっけ
http://www.sky-s.net/~sky-blog/archives/2006/10/20-014256.php

*マイチキンハート:ブックストッパー
俺も本を片手にパソコンを打つことが多々あります。これあったら便利そうですね。
http://www.my-chicken-heart.com/2006/10/post_90.html

*かく語りき:ブックストッパー(本立てじゃないよ)
大きいクリップに釣具のある程度重い錘を紐か何かで結びつければ、この商品の代わりになるのではないだろうか
http://h-kakukataru.seesaa.net/article/25971363.html

*ジャンクワードの森:こんなブックストッパーが欲しかった
重さの割にはかさばらない大きさなので、本を開かないとにデスクトップに置いていてもいい感じかなと。
http://wjw.boo.jp/blog/archives/000880.html

*はーぶがーでん:本を押さえるグッズ(使用上の注意有り
愛用していたグッズがあります あまり売っている店を見かけないので、知る人ぞ知るって感じだったのですが
http://herbgarden.jugem.cc/?eid=638

*特別-the blog-:【読書のお供に】ブックストッパー(トモエ算盤)
重しとクリップを繋いでる部分が動かせるので、ページの下に潜り込ませたりすることも可能な点も優れている。
http://blog.isoternet.com/archives/2006/10/bookstopper.php

*「地に足のついた投資」を考え、実践する場:ブックストッパー
「二つあったほうがいい」という意見には賛成です。一つでも用は足せますが、二つあるほうが使いやすいです。
http://practicalinvest.seesaa.net/article/26309620.html

*yicr日記:ブックストッパーを使ってみました
購入したものは、2つとも最初から組み立てられていました。手にとって持ってみると結構重たかったです。
http://yicr.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_2f81.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月05日 19:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?