住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

HD-XA2/HD-XF2(東芝:第2世代HD DVDプレイヤー)

「HD-XA2/HD-XF2(東芝:第2世代HD DVDプレイヤー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「低価格の普及モデルは市場に影響を与えられるでしょうか。再生専用機ということで、同規格ソフトの充実を期待したいですね」



=2006年11月16日収集分=

*ホームラン計画:HD DVD
これはHDDも搭載せず、HD DVDのレコーダーでもない、ただのプレーヤーなのですね。なんだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/skon_y/43489782.html

*リーマン限定スタミナ定食:打倒PS3は果たして正しい道なのか?
とりあえず製品だけは発表していく。まさに、ハコを先に作っておいて、ソフトやサービスは後から考えましょう
http://d.hatena.ne.jp/enpitsu1976/20061115#1163602779

*Sohonshitsu_PaisleyPark:HD-DVDさらにリード!?
AVファンからすると再生専用機ではブルーレイは周回遅れ気味になってきたのでは?
http://purple.ap.teacup.com/paisleypark/19.html

*画面の向こう側の悦楽:ようやく(というか早くも?)HD DVDプレーヤーの新型登場
一昔前のVHSデッキのような冴えないデザインで、XA1の方がずっと高級感が有ったと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/orichan/diary/200611150003

*雨の中の巫女:転売屋が賑わう中、粛々と…
「やっぱ専用プレイヤーで観た方が便利だよね」という気持ちが固まりますね。
http://honamilk.net/archives/2006/11/post_1141.html

*ぼくのまいにち:BD vs HD DVD
安価なHD-XF2の方はHDMIが1.2a相当とかで1080pには非対応。って、PS3に負けてるじゃん。
http://changmar0079.blog73.fc2.com/blog-entry-209.html

*ゼロ除算例外:HD-DVD第2世代?
第2世代・・・何が第2世代なんだろう?機能?それとも単に第2陣の製品群ってだけ?
http://zerodiv.blog59.fc2.com/blog-entry-75.html

*異常感想注意報:東芝から4万円台のHD DVDプレヤー
まあ確かにPS3のあの騒動には勝てないよねwで松下の方は眼中に無しですかそうですかww
http://teo.cocolog-nifty.com/column/2006/11/4hd_dvd_4da9.html

*ティーブレイク:HD DVDのレコーダが49800円なら凄かったのですが
普及機のHD-XF2は、4万9800円と非常に戦略的な価格となっています。明らかにPS3を意識していますよね。
http://blog.so-net.ne.jp/tea-break/2006-11-16

*自作PC最新情報 ブログ版:HD DVDプレーヤー普及機が発表
どこぞのBDプレーヤーの登場に焦ったのか全体的に中途半端な製品になっているのが大きな特徴です。
http://pc-parts.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/2hd_dvd_33ce.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月16日 21:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?