住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

HDC-SD1/HDC-DX1(AVCHD対応デジタルビデオカメラ)

「HDC-SD1/HDC-DX1(AVCHD対応デジタルビデオカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「HDC-SD1はSDカードでハイビジョン映像が撮れるそうです。今後はビデオカメラもますます小型化されていくのでしょうか」



=2006年11月9日収集分=

*rumble::place:パナソニックがHDムービーを発表
これからの大型テレビには、この ハイビジョンムービー が最適なのは間違いないです。
http://rumble.cocolog-nifty.com/rp/2006/11/hd_5c14.html

*mono-logue:SD版AVCHDカムリリース
ワタシ自身はAVCHDフォーマットに(現状では)ネガティブだが、それでも優れた部分もあるフォーマットだし、
http://mono-log-ue.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/sdavchd_0bce.html

*わたしのブログ:AVCHD記録対応のジャンルが増えて
一寸前ならHDD記録の製品に飛び乗っていたかもしれないが、我慢して待ち続けたかいがあった。
http://plaza.rakuten.co.jp/liferoad/diary/200611080001/

*サントラ・ブロッグ:松下もAVCHDビデオカメラ発売、どうするアップル
今後は全世界でAVCHD規格のビデオカメラが販売されるはずです。なので、Appleは早く対応について行動を
http://casterone.tea-nifty.com/blog/2006/11/avchd_4cc1.html

*Otomiのデジスコ研究室:松下、SDハイビジョンムービーカメラ「HDC-SD1」発表
ソニーのHC3撮影時重量約600gから110g軽くなってはいるが、なぜキヤノンIVIS-10の撮時重量約500gと同等なのか
http://digisco.cocolog-nifty.com/otomi/2006/11/sdhdcsd1_9310.html

*でじたるカルシウムBlog:松下、AVCHDムービーカメラ発表
私はまだ触手が動きません。このAVCHDという規格、まだAppleは対応してないんですよね。
http://digica.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/avchd_4fed.html

*kazoo:HDC−SD1
mpg4のH264仕様で4Gカードで90分は立派。しかし、本体の大きさがカードにそぐわない。
http://kazoo.11.dtiblog.com/blog-entry-41.html

*パソコン・メモメモ備忘録:Panasonic HDC-SD1 発表
12月1日発売、18万円だそうな。ほぼこれまでの家庭用ハイビジョンカメラの欠点を改善したものになりそう。
http://d.hatena.ne.jp/umonist/20061109/p1

*BLUE_SKY_BLOG:松下がついにハイビジョンビデオカメラを発売!
私がいままで、ビデオを使ってきた経験から言うと、40分でぎりぎり、できれば60分は欲しいというところ
http://blog.goo.ne.jp/blue_sky_blog/e/42e36b910b26e57309e09549b6cd9e8b

*toshの里雨風呂支部:1GBあれば考えますよね
SDカードは大きさ薄さともに500円硬貨並。従ってバッテリーを考慮に入れなければかなり薄く小さくできます。
http://ameblo.jp/tosh-no-sato/entry-10019643012.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月09日 22:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?