住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

阿佐ヶ谷住宅2007年取り壊し

「阿佐ヶ谷住宅2007年取り壊し」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「時代の流れ、と一言で括ってしまうのは簡単ですが、そこに住んだ方々の歴史は、一言では語り尽くせません」



=2006年11月14日収集分=

*SummerGarden:団地
青梅街道の喧騒から、ほんの少し入っただけで、こんなに静かで自然に溢れていて、伸びやかな空間が
http://ahiruko.jugem.jp/?eid=15

*日々常套句:TOTAN GALLERY と 阿佐ヶ谷住宅
本当に閑散とした廃墟的な雰囲気に包まれていて、セツナイ気持ちになったものだった。
http://d.hatena.ne.jp/cliche/20061020/1161318973

*うたたねの毎日:かわりゆくもの
ああ、ところどころ残った赤いトタン屋根は、青空にこそ映えるんだなあ。と、今さらだけど新たな
http://mi-nap.cocolog-nifty.com/mi/2006/10/post_f582.html

*masaruのひまなし日記:都会のぜいたく−阿佐ヶ谷住宅−
帰り道、こんな家に住みたいね、と、妻と話した。実際に住むにはもう少し新しい方がいいが、
http://masaru-f.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_856c.html

*イチニクス遊覧日記:建物に入りたい
取り壊しの話にちょっとびっくりしつつ、建物の中に(人の家なわけだけど)入れるってのには、惹かれる。
http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20061025/p3

*鹿ログ@hatena:阿佐ヶ谷に暮らす醍醐味。
建物が低いから、空が広いし、それぞれの家に、小さいながらも庭がついている。
http://d.hatena.ne.jp/keiko-ka/20061029/p1

*中央線の車窓から:阿佐ヶ谷住宅
緑の中に、2階建ての住宅が並んだ姿は米軍基地のようで、気持ちのよい景観が広がっている。
http://yaplog.jp/0489/archive/280

*かさばらない日々:雑感あれこれ
幼い頃に親に連れられて行った親戚の家みたいな懐かしい雰囲気です。
http://d.hatena.ne.jp/kutsubera/20061102/p1

*北沢かえるの働けば自由になる日記:阿佐ヶ谷住宅が取り壊しに・・・
団地好きならたまらない、前川國男設計のテラスハウス。見られるのも、今年一杯らしい。
http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20061102#p3

*崖っぷちの一歩:阿佐ヶ谷住宅取り壊し。
建築見学情報ではないのだが、取り壊しが決定したそうで、行くなら今の内!という情報。
http://blogs.yahoo.co.jp/amat_aya/22973755.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月14日 22:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?