住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

神岡鉄道11月末で廃線

「神岡鉄道11月末で廃線」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「廃線まで残りわずか。11月30日には神岡鉄道グランドフィナーレという式典もあるようです」



=2006年11月26日収集分=

*鵜住居のお部屋:序章〜さらば奥飛騨の地下鉄 惜別、神岡鉄道・・・
明らかにその役目を終えたと思える鉄路・・。奥飛騨の地下鉄と言われた神岡鉄道にはそのような風情が感じられます
http://blogs.yahoo.co.jp/nao11061035/23383779.html

*世界の車窓より:最後の神岡鉄道・乗り収め狂騒曲
どう見ても、鉄道に興味ないような人まで多数押しかけて、超満員の大変な乗り収めになりました。
http://s-kris.tea-nifty.com/main/2006/11/post_ca4f.html

*鉄道もろもろ日記:神岡鉄道
平成16年(2004年)10月に貨物列車が廃止され、唯一の収入源が断たれたことにより廃線が決まってしまいました。
http://tetsudounado.blog57.fc2.com/blog-entry-102.html

*飛州求楽巡礼行記:神岡鉄道
秋に廃線だから、なんだか哀愁が倍増するよね。みなさん、記念乗車できる期間もあとわずかです。お急ぎくださいね
http://blog.goo.ne.jp/mkd1024/e/2873bca62311d8eb8686783f09f1787c

*r-bear's雑記帳:神岡鉄道
神岡鉄道の駅は7つ...ということで、各駅に七福神様が奉られております。ひだ神岡駅は、恵比寿様でした。
http://hobby.r-bear.org/?eid=415101

*しくらん日記:神岡鉄道に乗ってみた
都会の満員電車に負けません。30分の乗車でしたがぎゅうぎゅうづめで眺めどころではありません。
http://bonyori.blog3.fc2.com/blog-entry-123.html

*艦長の航海日誌:神岡鉄道
テレビ局も取材に来ていました。テレビ局のスタッフとマニアを乗せた列車は終点の奥飛騨温泉口へ戻ってきました。
http://yellow-pumpkin.at.webry.info/200611/article_7.html

*かぽんのこだわり道場ミリタリー館:さよなら神岡鉄道
せっかくのトンネルや線路などの施設が使われなくなるのはもったいないし、何より沿線の人々が寂しいですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kapon2/diary/200611240002

*猛牛と送る 楽しいギャンブル生活:神岡鉄道
高齢で運転が危ぶまれる人も増えてくるだろうに公共交通機関も地方は切り捨ての時代です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mougyuuu/42623536.html

*JG2VOJのデジカメ日記帳:11月最後の週末
猪谷駅で折り返した超満員の列車「これが神岡鉄道なの?」と思うくらい信じられない車内の混雑でした。
http://wave.ap.teacup.com/aki599/762.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月26日 21:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?