住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ガラスペン

「ガラスペン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ガラスペンといってもいろいろな種類があるのですね。見た目も美しいですが実用性もバッチリだそうです」



=2006年10月23日収集分=

*bee+bee blog:ガラスペン
いくすじかの溝のあるペン先に墨汁を吸い上げ字や絵を書く。ガラスのペン先なのに結構長い時間書き続けられる
http://beebeeblog.blog29.fc2.com/blog-entry-139.html

*軽井沢ロード:繊細なガラスペン
ガラスペンに対する反応は、『懐かしい派』と『新鮮派』のほぼ二通りといえます。
http://spaceclealing.blog46.fc2.com/blog-entry-108.html

*循環気質アストロマニア:ガラスペン第二弾
けど可愛い。見よ!このエレガントな捻りとチープな輝き。とても書きやすいデス。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsuji_charlie/40187448.html?p=1&pm=l

*薫風自南来 ‐くんぷうみなみよりきたる:日本の美
実際に書いてみたら、万年筆と違って先端から、どの方向にもインクが流れるので書きやすいんです!
http://ameblo.jp/sts-flavor/entry-10017279579.html

*雪見貝のゆめうつつ:街の片隅
最近は全部ガラスで出来た綺麗なガラスペンが流行っています。でも私は竹軸の日本らしい硝子ペンが好きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukimi_gai/41923677.html

*新・のぞき穴:菅清風氏のガラスペン
色々話を聞いていたらガラスペン職人は日本に2名しかおらず、1人は京都にいらっしゃると言う事で…。
http://yaplog.jp/raiching/archive/786

*日美礼讃:セルロイド軸ガラスペン
バランスも軸は軽いがペン先がガラスであり重心が低いので、持った時に抱いたイメージより書き易い。
http://blogs.yahoo.co.jp/ball_of_uguis_1/21114854.html

*文房具蒐集の日々 Stationery Fun:用途がいまいち謎なガラスペン。
神保町と言うか、お茶の水と言うか、要は夏目漱石ゆかりの錦華小学校近くの文具屋さんで見つけたガラスペン。
http://du.blog2.fc2.com/blog-entry-334.html

*うつ病と診断されて・・・:小樽のガラスペン♪
「北一ベェネツィア美術館」で買ったガラスペン これは、本当に書きやすくて売場から離れられなくなって
http://blogs.yahoo.co.jp/mie2865/42298182.html

*あねごん(ぐっぴぃ)の思い付くまま、気の向くまま:ガラスペン
パソコンばかりで字を書く機会も減っているし、ガラスペンで合間を見つけてペン習字してみようと思いました。
http://d.hatena.ne.jp/anegon/20061014#p1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月23日 21:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?