住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

M205デモンストレーター ペリスケ(ペリカン:万年筆)

「M205デモンストレーター ペリスケ(ペリカン:万年筆)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「スケルトンなので中身が丸見え。インクのカラーが変わるたびに違った雰囲気を楽しめそうな万年筆です」



=2006年10月23日収集分=

*岸田淡彩洋品店:ペリスケ到着!
今回は銀色。これくらいの廉価で、ちゃんと吸入式というのはあまりお見かけしないような。貴重でお得です。
http://dol.mashika.readymade.jp/?eid=423440

*Crossroad:ペリカン・トラデショナルM205 デモンストレーター
スチールペン先はペリカンらしいオールラウンダーな書き心地だが、金ペンに慣れた手には、やはり硬く感じる。
http://crossroad2006.blog53.fc2.com/blog-entry-115.html

*不定期刊行かわら版:ペリスケ(シルバーバージョン)
運良く、家に届く前に伊東屋で実物を拝んだのですが、想像通りの落ち着いた仕上がりではないですか!?
http://huteiki-kawaraban.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_1281.html

*お気に入りの文房具たち:ペリカン デモンストレーター
でも滑らかさはペリスケに軍配!さすが値段の違いもありますが、やわらかいです。
http://designstationery.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html

*文房具が好きだ!:Pelikan デモンストレーターM205 F 万年筆
M205、現物を見てしまいました。う〜ん、実物を見ちゃったら一気に欲しい!ってなっちゃいますよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/penfanblog/3704679.html

*ぺりかん文書:はじめまして、ぺり♪です。
中でもM205は通称「ペリスケ」と呼ばれているペリカンスケルトンの復刻版で、名前につられて思わず注文
http://periperiperi.jugem.jp/?eid=1

*徒然なるままに:帰ってきたぺりすけ
ワンロット生産らしいので、かなり大量に出るはずではありますが油断していると市場から消えてしまうかも。
http://blog.goo.ne.jp/venustrap/e/22b8f7eef873892567b18ce670f03dea

*とある万年筆収集家&モノ好きのウチ&北ペン倶楽部のブログ
♯200デモンストレーターに次ぐ3本目のデモンストレーターです。今回はペン先、クリップがシルバーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/muminef551/43074776.html

*できれば穏やかに暮らしたい。:Pelikan トラディショナルM205・・・
想像していたほどのカリカリ感はなく、インクフローも良好。普段使いにちょうどいいかも。
http://d.hatena.ne.jp/kazu-san/20061021#1161447010

*万年筆の萬年堂・ブログ:デモンストレーター M205
キャップも軸も透明な吸入式万年筆です。万年筆の構造がよーく見えます。
http://mannendo.exblog.jp/4319088

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月23日 21:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?