住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

久が原(東急池上線)〔大田区〕

「久が原(東急池上線)〔大田区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「古くは歌謡曲にも歌われた東急池上線。なかでも久が原は渋いイメージですが、最近は注目されているようです」



=2006年9月13日収集分=

*東京まいにち着物:昭和のくらし博物館
母を誘って、大田区久が原にある「昭和のくらし博物館」に行って来ました。
http://ameblo.jp/mainichikimono/entry-10015939983.html

*yuricoz cafe:私の8月日記パート6「キャビアな夜@食堂廣田」
最後に「ラ・スプランドゥール」のケーキ 「オテル・ド・ミクニ」のシェフパティシエだった方が久が原に
http://yuricoz.exblog.jp/5540660

*フラワー パワー娘:ちっちゃな天使は 『ダウン症の女流書家』 金澤翔子さん
金澤さんの自宅兼書道教室は東急池上線「久が原駅」徒歩1分。全く迷うことはなかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/suteki55obasan/40985777.html

*ドクターKの独り言:リキプロレスリング教室
お昼過ぎから久が原にあるリキプロの道場へ行ってきました。なにかというと、長州力さんをはじめとする
http://blog.livedoor.jp/haru_3501305/archives/50072244.html

*パンナ日記:うさぎちゃんになれる日
久が原に新しくオープンしたラ・スプランドゥールに行ってきました。
http://panna310.exblog.jp/3654405

*踏切のある街:東急池上線久が原駅の踏切
久が原は昭和の初めに区画整理され、関東大震災後、都心の富裕層が移り住んだお屋敷町といわれています。
http://itiro.cocolog-nifty.com/fumikiri2/2006/09/post_0f8d.html

*エドリス:秋の日々
昨日は帰りに益の湯に寄った。先週の金曜は苦しいくらい暑い湯だったけど、昨日は少しぬるめだった。
http://ameblo.jp/edorisu/entry-10016651335.html

*TDTKILMの真実:預けてみた!
ジェイが久が原のスポーツクラブ内にある、託児所へいってみることに!見学しにいってみた。初体験!
http://tdtkilm.spaces.live.com/Blog/cns!E088C77660C1F60E!6319.entry

*Mia Vita Nuova:気楽にね♪>自分(セカンドオピニオンの話を含む)
「ペットメディカル久が原」の青柳院長のカウンセリングを受けました。新しい意見が聞けたし、
http://vita.sunnyday.jp/archives/2006/09/post_509.html

*しあのゆるいブログ:鉄道のワープ区間5 鵜の木駅〜久が原駅
鵜の木駅で周辺地図を見ると右側に池上線が並行していて久が原駅がここから近いということがわかりました。
http://siataisa.jugem.jp/?eid=643

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月13日 19:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?