住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

カーシェアリング

「カーシェアリング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いいことずくめのように聞こえるカーシェアリングですが、東京ではどこに車を止めればいいのでしょうか?オリンピック開催以前に再考が必要かも」



=2006年9月12日収集分=

*闇夜の白烏:「マイカー」から「カーシェアリング」へ
クルマには所有する喜び、みたいなものもあるのが難しいところ。それに、下駄代わりの
http://syaz.exblog.jp/3607067

*こころの風景:みんなで車を共有
日本では、車は移動する道具以外の「プライベートスペース」としての利用方法が多いんじゃないのかなぁ。
http://starfield.exblog.jp/4153466

*呑気なハル:カーシェアリング
車を買わずに「運転したいな〜」という都会の人向けの選択肢が、ここシカゴでも最近増え、話題に
http://blogs.yahoo.co.jp/moritakas/40447534.html

*はぐれちゃん presents The GAMERS' SQUARE:金沢で【カー・シェアリング】・・・11月スタート!の工夫
先日「カー・シェアリング」がうんぬんと話をしたばかりでこのニュースが飛び込んできた。
http://plaza.rakuten.co.jp/gamerssquare/diary/200608230000/

*Web管理人のデジカメ日記(B面):「カーシェアリング」
実際に使ってらっしゃる方のエントリーは、海外の方が多いようですね。日本でもマツダがステーションを
http://d.hatena.ne.jp/small-spoon/20060824/1156420237

*複雑な「雑記帳」:カーシェアリング
ちょい乗りな事でよく使う場合は対へん便利ですね。セカンドカーの使い方などにも、リーズナブルらしい。
http://ameblo.jp/syouma-1132-zakki/entry-10016390946.html

*貧乏主婦とろみぃのプログ生活:カーシェアリング?!
昨日ニュースを見ていたら、聞き慣れない言葉が出てきました。それはカーシェアリングという言葉です。
http://plaza.rakuten.co.jp/pokko/diary/200608300000/

*考え事好き主婦による日々の覚え書き(仮):カーシェアリング
経済的だし、駐車場も少なくてすむし、ちゃんと整備してくれるのだから安心だし、
http://blogs.yahoo.co.jp/ponz_neesan/19054408.html

*目黒碑文谷日記:最近よく耳にする「カーシェアリング」って何なの?
逆に買い物や子供の送迎など短時間の利用なら圧倒的に「カーシェアリング」が優位ですね。
http://megurohimonya.livedoor.biz/archives/50676886.html

*ひとりしずか:カーシェアリング
で、調べてみたら、ご近所にステーション(車置き場)があるじゃん!自転車でいけば、5分くらいの
http://diarynote.jp/d/67482/20060911/

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 21:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?