住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

押上(京成押上線/東武伊勢崎線/半蔵門線/浅草線)

「押上(京成押上線/東武伊勢崎線/半蔵門線/都営浅草線)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「なかなかご縁がないと行かない下町の聖地?新東京タワーって、ほんとにここにできるんでしょうか?」



=2006年9月12日収集分=

*コバ ケンヤデスケイリンデス:もつ焼き「松竹」
もつ焼「松竹」に行ってきました。おおきな通りから2本ぐらい入った住宅街みたいなところに突然ありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/dongurikoba2/40024395.html

*墨田区で子育て!:わんぱく天国
わんぱく天国はわかりにくい場所にあります。私の子供の頃には押上公園と呼ばれていた場所です。
http://plaza.rakuten.co.jp/sumidaku/diary/200608210000/

*北十間川と新東京タワー:押上通り商店街
味にこだわる喫茶店が意外に多く、案外このこだわりこそが「この町の磁力」ではないかと思うことがあります。
http://blog.so-net.ne.jp/kitajukkengawa/2006-08-25

*地域密着型新聞:飛木稲荷神社神幸大祭 墨田区・押上 九月十五日から
九月十五日〜十七日に四年に一度の大祭、飛木稲荷神社神幸大祭が開催されます。
http://ekosumi.exblog.jp/4194373

*えるみたーじゅ(隠れ家)でマイペラン:スパイス・カフェ ラムカレー
墨田区押上駅から歩いて10分強、あまり便利のよい場所とはいえないのですが、いつも混んでいます。
http://shiokaze.blogtribe.org/entry-a0a86124d4efce121d64e5fde2655839.html

*日刊『一郎』。〜36歳企画マンの「親愛なる日記」〜:新東京タワー。
押上・業平橋の間に建設するとことだけどこんなカンジに景観も変わるみたい。地元もフィーバーしている模様。
http://ameblo.jp/orleans16/entry-10015348902.html

*しっかりしなさい!!:もつ焼き まるい
店内はかなり狭く、いかにも下町、地元密着って感じのもつ焼き屋さん。もちろん相席。
http://blogs.yahoo.co.jp/temmy5/39643688.html

*なんでも情報館:王監督も高校時代食べていた!肉そば(墨田区・五十番)
王監督のお父さんが営んでいたお店を受け継いだ、関五一さんが今も営業している店です。
http://blogs.yahoo.co.jp/suzuran402/19224781.html

*2011年新東京タワーへの旅:押上駅通路
初めての人は、驚くのではないだろうか。狭く少し長めの通路で、改札口がすぐには見当たらないからだ。
http://ameblo.jp/ykam066/entry-10016777337.html

*店長ブログ:下町酒場 2
押上の東南口に目指す 居酒屋『三春屋』 があります。暖簾もでかいし、カウンターも広いし、天井も高いし、
http://happysakaba.seesaa.net/article/23469815.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 21:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?