住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

普通グリーン券(JR東日本)

「普通グリーン券(JR東日本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「あまりにも昔からあるので当たり前のようですが、そもそもグリーン券って緑色なの?それとも環境に優しいの?」



=2006年9月12日収集分=

*流るる時に:JR東日本の普通グリーン車は自由席
満員になったらグリーン券を売り切れにするなどの措置をとるべきだと思います。
http://nagaruru.blog61.fc2.com/blog-entry-204.html

*さらりんこ♪:グリーン車に乗せろ!
ホームの自動券売機でグリーン券を買おうとしたら「Suica専用」「現金では購入できません」との表示。
http://sararinko.seesaa.net/article/23572615.html

*時代のウェブログ:グリーン料金払って立ち席?
一言でいえば、列車の認識の差かな?と思う。普段、我々は無意識に列車を2種類に区分けしていると思う。
http://blog.goo.ne.jp/uesama01/e/bf3aa70383b2e0191cb8dad579662743

*淡海の国から on blog:【注意】普通列車のグリーン車は原則「全席自由席」
追加料金払ったけど、座席に座れる保証はない・・・というのは私的にはいかがなものかと思います。
http://kinoppi.tea-nifty.com/_on_blog/2006/09/post_5f98.html

*VOYAKI Yassan’s Web Site:知らないのが悪いと言ってしまいたい
座れて当然、という考え方はそういうサービスを行っている特急列車しか走っていない地方の考え方
http://d.hatena.ne.jp/voyaki/20060911

*zyaian2の鉄道撮影:普通グリーン車について
もうひとつ問題点があります。1枚のSuicaでグリーン券が1枚しか購入できないということです。
http://blogs.yahoo.co.jp/zyaian2/19462785.html

*何か、いいことあるかな・・・:グリーン券?
グリーン車に立っているだけでもグリーン券が必要だと、車内でアナウンスされている。
http://ameblo.jp/lm145326/entry-10016894075.html

*(^-^)Vちん。のひとりごと:普通グリーン券
グリーン券買ったけど座れないなら意味がないので、私の場合は、席を確保してから車内料金で払う
http://vchin.blog13.fc2.com/blog-entry-652.html

*日々狂簡:ちょっと待て、JR
座れない客にまでグリーン券を求めるコトが間違い。一般車両との通行も自由にして座席からのみ提示を求めれば
http://blogs.yahoo.co.jp/tkakt_v3/19531305.html

*時評親爺:「普通グリーン」と「新幹線グリーン」の話
問題は売る段階で「自由席グリーン」(立ち席もあり)と告知しているか否かがミソだろう
http://selgae.exblog.jp/3775793

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 21:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?