住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

清澄白河(東京メトロ半蔵門線/都営大江戸線)〔江東区〕

「清澄白河(東京メトロ半蔵門線/都営大江戸線)〔江東区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「南北線/東急線ともつながって便利になった反面、終電で寝過ごした日には、タクシー代がたいへんですね」



=2006年9月11日収集分=

*幸せのおすそ分け日記:Lotus*Lotus
清澄白河町のロータスロータスに連れていってもらいました。素敵なCafeギャラリーのお店。
http://ever.blog.ocn.ne.jp/diary/2006/08/lotuslotus.html

*コーギー犬 ガクと一緒:深川のドッグカフェへ
ここにいたら犬は楽しいかも〜と思えました。電車でも「清澄白河」のすぐそばなのでわかりやすいです。
http://blog.livedoor.jp/saba222/archives/50686322.html

*気まぐれに…:江戸の街。
JR浜松町駅の真ん前にある大門駅から清澄白河へ。この辺りは東京都内で最も江戸の香りが残る街だと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukaaona/40606225.html

*東京食ログ:清澄白河 Tea Room Gallery 楽庵
バナナチップ。ミルクティと驚く程合うのね。清澄庭園の通りにcafeはあります。庭園でお散歩後のお茶も素敵。
http://suswork.main.jp/slog/archives/2006/08/tea_room_galler.html

*[千sen]for your kimono life:江東区深川江戸資料館(清澄白河駅)
この江東区深川江戸資料館は、両国の江戸東京博物館とは違って、とくに下町にスポットを当てた資料館。
http://blogs.yahoo.co.jp/thanks_always/17916522.html

*More Gourmet:深川宿 −深川飯−
ざっくりと切った葱と生のあさりを味噌で煮込んで熱いご飯にぶっかけた、漁師の知恵の一品。
http://moregourmet.blog57.fc2.com/blog-entry-188.html

*死地則戦記:清澄白河
清澄白河という町自体は秋葉原とは全く違う雰囲気で、古さと新しさが混じった場所です。
http://d.hatena.ne.jp/ensd/20060830/1156936566

*Dozeのほほん日記:パティスリー アンドゥさん オープン
駅から歩いて5分ほどにところにあるイーストコモンズ清澄白河の1階にオープンした可愛いケーキ屋さんです。
http://blog.goo.ne.jp/room-doze/e/7b38c91e30138296a99dc47ea5ae458c

*いつかのダイアリー:清澄庭園
築山、枯山水を中心に、周囲には全国から取り寄せた名石を配した明治の庭園を代表する回遊式林泉庭園。
http://blog.livedoor.jp/crysta2a/archives/50790801.html

*お気楽日記☆:ディズニーアート展
東京現代美術館。大江戸線清澄白河駅が最寄駅だったので、両国から乗って行ってきたんだけど、遠かった。
http://blog.goo.ne.jp/puko_puta_mitti/e/21ee016b56eaee1377bd87271485cc35

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月11日 21:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?