住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

道路の危険を知らせるカーナビ開発へ

「道路の危険を知らせるカーナビ開発へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「カーナビが危険を教えてくれなかったから事故った!なんてときにはPL法で救済されるのでしょうか?」



=2006年9月11日収集分=

*今日も地球は周ってる:びみょー
…お役所って性急ですね。具体的な仕様や機能については触れられていないので、
http://blog.goo.ne.jp/orb_mars/e/bef7aef172ff1cd1d7b2f65412b7c00a

*毎日のコトをトイレでBLOG:危険知らせるカーナビができる?
こうなってしまうと、モハヤカーナビを装着していないと運転できないドライバーがたくさん生まれて
http://toilet570.at.webry.info/200609/article_20.html

*つれづれ日記:注意を呼び掛けるだけかよ!!
しかし、そもそも論としては、こういう危険な道路を作ってさらにそれを認識していながら
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/41559771.html

*徒然ちゃんねる:危険な道路の通行を未然に防ぐ,新カーナビ開発へ
その為,自らの判断で近道だろうと入った道がカーブの多い曲がりくねった危険な道だったり,
http://blogs.yahoo.co.jp/bb5126i/19346502.html

*男40代サラリーマン日記:危険知らせるカーナビ開発へ
これは良いです。ぜひ商品化して欲しいですよ。かなり昔、カーナビも今ほど普及していない頃に
http://ameblo.jp/a-usa/entry-10016824333.html

*ちびのり日記:道幅狭い・カーブ多い、危険知らせるカーナビ開発へ
カーナビは普及しているが、標準装備ではないから、新しいナビが普及するかどうか、、
http://blog.goo.ne.jp/fallen_angel/e/d8158c6e14693ed6cd85ba93f20911c2

*ATRAI & Aprilia Diary:道幅狭い・カーブ多い、危険知らせるカーナビ開発へ
いいですねぇ!道幅なんか分かるととても便利ですよね。前に千葉県にある
http://blog.atrai.net/?eid=354689

*automaton*は夢を見る:最適に運転する
どうせなら渋滞などの交通量の情報とも連携してナビゲーションしてほしいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/automaton829/974725.html

*ぐんぐんの気まぐれ日記:カーナビがしゃべり過ぎると
自分の考えでは、カーナビをそこまで頼っていいだろうか?道路だって変わる事はあるし、
http://plaza.rakuten.co.jp/gungun0330/diary/200609100000/

*管理人の独り言:道幅狭い・カーブ多い、危険知らせるカーナビ開発へ
カーナビもどんどん進化していきますねぇ〜でも、今回のシステム、そんなに必要性は感じないんですけど!
http://plaza.rakuten.co.jp/kobayan69/diary/200609100000/

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月11日 21:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?