住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

代々木上原(小田原線/東京メトロ千代田線)〔渋谷区〕

「代々木上原(小田原線/東京メトロ千代田線)〔渋谷区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「新宿から程近いのに大通りから道一本入れば、昔ながらの閑静な住宅街が広がります。井の頭通りも拡張されて、車の便も格段によくなるでしょう」



=2006年9月8日収集分=

*ベーグル:マルイチベーグルSHOP
代々木上原駅から5分くらいかな〜。OPEN11:00からで、着いたのが11:10くらい。ビックリ並んでました。
http://blog.goo.ne.jp/nyaga1203/e/842a15ad9bf479451ba1bf54a81d5005

*un jour…from soeur*2:おいしいおでかけ
昭和15年に建てられた家屋をCAFEにしたお店。代々木駅からすぐのところにこんな古いおうちが残って
http://soeurdeux.exblog.jp/3057845

*名称未設定:近所にドンキホーテができてしまった!?
もともと都民生協のストアが入っていた跡地だということもあって、店内は広い。コンビニというよりも
http://oby.jugem.jp/?eid=470

*[きままな記]:お地蔵様の涙
地蔵通りといえば、巣鴨。でも代々木上原近辺の人たちは、もうひとつ別の地蔵通りに慣れ親しんでいる。
http://u.tabelog.com/wagamamaminaho/r/rvwdtl/69682/

*こっし〜の日記:代々木上原「東京ジャーミイ」
代々木上原の駅から井の頭通りを歩いていくとすぐ左手に建物が見えてきた。木の扉を開けて中へ。
http://d.hatena.ne.jp/ko-c/20060819

*B-log Cabin TP:代々木上原の手作りドーナツharitts
代々木上原駅近くの住宅街、普通の家を改築したシンプルさが美しいドーナツ・カフェ。移動ドーナツ屋から
http://minami.typepad.com/blogcabin/2006/08/haritts.html

*えのさんの東京大散歩:「東京大散歩」の研究
古賀政男音楽博物館は、代々木上原にありますが、ここも地下にカラオケができるスタジオみたいのがあっで
http://enosan.exblog.jp/4052945

*スーパーマーケット散歩はいかが:代々木上原etc.
地味過ぎることなく、ちょっと素敵な店があったり結構しっとりとしてるところなんですね
http://blog.livedoor.jp/okaka10101/archives/50841216.html

*e i c o l o g i c:ゴブサタしておりましたが
代々木上原のLos Papelotesという古本屋にどうしても行ってみたくて、小田急線をフラリ途中下車。
http://ameblo.jp/eicologic/entry-10016556620.html

*PROVECHO!:コム・シェ・ヴ(代々木上原)
渋谷からも新宿からも近く、高級住宅地として芸能人も多く住む街、代々木上原。飲食店、特にフレンチの
http://provecho.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_af0f.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月08日 22:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?