住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

HDR-FX7(ソニー:HDV対応ハンディカム)

「HDR-FX7(ソニー:HDV対応ハンディカム)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「デジタル対応になって軽量化も進んだビデオカメラですが、このあとの技術革新はあるのでしょうか?少子化の影響もありそうですね」



=2006年9月8日収集分=

*わらしべ出張所:ハイビジョンハンディカム最高機種HDR-FX7発表
実機の操作性と肝心の画質を見てみないことには何とも言えないが、どうも一歩後退したように思えてしまう。
http://d.hatena.ne.jp/molamola/20060907/p2

*ソニーが基本的に好き:3CMOSを採用したハイビジョンハンディカム「HDR-FX7」
やっぱりハイエンドはDVテープなんだな。。(予想では大容量HDD積んで出てくると思ったけどハズレた。)
http://blog.so-net.ne.jp/kunkoku/2006-09-07-1

*お調子者のGadgetBlog:SONY、HDVハンディカム最上位モデル「HDR-FX7」リリース
これぞ世界のSONYだ!っていうような製品を見せられたような気がします。ってか、
http://gadget-blog.info/article/23408699.html

*一人綴り:ソニーFX1の後継ハイエンドハンディーカムを発表
前機種がCCDですから一概に素子のサイズなどで比較できる物でもないですが、
http://blog.goo.ne.jp/kay-nea_l-u/e/18cbf2f2e4babaef64f34f19771d350e

*T's Diary:HDV カメラの新型が発表
HDV のハイエンドモデルを発売するよりは、AVCHD のハイエンドモデルを発売して欲しいもんだ。
http://tsdiary.cocolog-nifty.com/ts_diary_log/2006/09/hdv__4fb5.html

*mono-logue:HDR-FX7 第一印象
問題はFX1で(A1Jも)1/3inchだったCCD(CMOS)サイズを1/4にしてきたこと。一般的に考えると
http://mono-log-ue.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/hdrfx7__767e.html

*ミニミニ放送局:新型ハイビジョンカメラSONY『 HDR-FX7 』
FX-1は大きく重いなーという印象が強かったのでこれは嬉しい進化と言えます。
http://haisima.at.webry.info/200609/article_1.html

*ものLog:HDVの新潮流
パッと見には前モデルでグリップに搭載されていた液晶モニタが、DV時代のVX2000シリーズと
http://kaba101.blog38.fc2.com/blog-entry-283.html

*物欲、食欲、欲々日記:HDR-FX7についての私の私見
SonyのHDR-FX7のサイトをじっくり見ていると、段々気持ちが落ち込んで...Sonyとしては
http://blog.goo.ne.jp/bukky01/e/c7264934ba8acf837bf5177e7107c92c

*Elements:CCDからCMOSへ
HDR-FX7出ましたFX1(業務用はZ1)の後継機。しかし、SONYさん、こう来る?大きさなどから考えると、
http://tmworx.exblog.jp/4513461

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月08日 22:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?