住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

Leica M8(ライカ:デジタルカメラ)

「Leica M8(ライカ:デジタルカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「光学一眼レフの名機として名高いライカですが、しっかりデジタルでも頑張っていますね。過去のレンズが使えるという特典に往年のファンも涙して喜ぶでしょう。」



=2006年9月16日収集分=

*LeicaとFootballと物欲の日々:Leica M8/その2
これを見るとほぼ現行のMPの外観と変わらないようだ。ちょっとツルツルするボディの作りも同じ。
http://zaspa.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/leica_m82_4eff.html

*雑 写真:ライカM8 発表!
CCDと液晶モニタで厚くなるのが常のデジタル一眼レフと比較するとずいぶん薄く見えます。
http://canned-beer.way-nifty.com/rough_paper/2006/09/post_a75d.html

*@YOKKUN_Photodiary:Leica M8 VS EPSON R-D1s
利点はAPS-HのCCD搭載で見かけの焦点距離が大きく違わないと言ったところでしょうか・・・
http://yokkun29.exblog.jp/3806651

*The Next Generation:M8
どう考えても M シリーズというカメラは、デジタルカメラと対極に位置しているように思えて仕方なかったのだ。
http://atsujinaito.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/m8.html

*ROBERTO HOUSE:ライカM8
LEICA M8 が発表された。カタチは50年前のライカM型そのものだが、何とデジタルカメラである。
http://blog.drecom.jp/roberto/archive/612

*246log:ライカのデジタルM8キター
焦点距離換算1.3倍 う〜んシブイサイズですね〜(^^;;;フルサイズでなくっても1.3なら大満足!
http://www.246g.com/log246/archives/2006/09/m8.html

*ちゅうぶる寫眞器BLOG:ラ,ライカM8!はデジタル
ライカですらデジタルへの本格移行をしたということは,ますます銀塩衰退が思った以上に早かったのか?
http://chuburu-camera.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/m8_4971.html

*うっちーの時々かめらまん:Leica M8
今さらM型ライカなんて古いよ〜、と早合点してはいけません。なんとこのM8はデジタルカメラなのです!!
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/blog-entry-407.html

*カメラと駄文、書き捨て御免:ライカM8
M8で元のプロポーションに戻せば良いのになどと思ったりするが、それより、軍艦部がのっぺりしてイマイチだ。
http://diary.jp.aol.com/gsq565bkgku/1077.html

*うみょ吉カメラ本舗別館:祝・M8デジタル
ライカの方が有利なのは当たり前だけど、R-D1の「うーむ」な点をうまく解消してきてると思う。
http://blog.goo.ne.jp/sn3520/e/cbaf2eaf71c646e652a1421df53e4252

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月17日 08:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?