住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

南千住(JR常磐線/つくばエクスプレス/日比谷線)

「南千住(JR常磐線/つくばエクスプレス/日比谷線)〔荒川区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「つくばエクスプレスの開業で沿線は潤っているようですね。その活気を都心に吸い取られないように頑張りましょう」



=2006年9月1日収集分=

*震電の八方ふさがり:南千住路地裏散策(その1)
路地裏を縫うように散策する。南千住駅から明治通りをはさんで向かい側に建っているのが「回向院」。
http://diary.jp.aol.com/s4shyn8/513.html

*神輿・祭り〜通新町〜:コロッケパン・青木屋
いろいろなTVでも紹介されています青木屋さん。南千住の有名店です。
http://blogs.yahoo.co.jp/jmy1jp/38243867.html

*南千住 川の手便り:天王公園
滝を右側に回ると、アスレチック広場。滑り台は、とても長くて人気があります。
http://blog.goo.ne.jp/kawanote_1948/e/792f040bb1444c3cdf08fa7c241b227a

*編むことに意義がある!:ユザワヤに行ってきました〜♪
ここ数年開発が進む南千住。うちからもわりと近いところに数年前にユザワヤが出来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ami_planet3152/14829718.html

*「ノウブリ」と囁け!:南千住〜小塚原刑場跡
駅から歩いてほど近い、千代田線なら降りて1分と掛からない場所に位置するのが、ここ、小塚原刑場の跡である
http://blogs.yahoo.co.jp/norburyjp/16940642.html

*katsuzo's world:下町・「光の球場」東京スタジアム
跡地は画像の通り「荒川総合スポーツセンター」や「南千住野球場」さらに南千住警察署として地元のスポーツの拠点
http://blog.livedoor.jp/katsuzobebizo/archives/50800035.html

*BLACK OR WHITE:おいしいコーヒーの淹れかた
教授が、「日本一おいしいコーヒーを淹れるカフェ」と教えてくれました。南千住の駅から歩いて15分くらい。
http://blackorwhite0310.seesaa.net/article/22725013.html

*Mのランチ:待つからこそ旨い! 南千住 「尾花」
荒川区南千住にある「尾花」に行きました。東京で1、2を争ううなぎの名店です。
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-303.html

*菜々ちゃんの日記:朝のお散歩
『汐入公園』は、まだ新しい公園なんだって。(開園はH18年4月)荒川区東端の南千住付近にあります。
http://mynana.blog15.fc2.com/blog-entry-302.html

*ぼうずコンニャクの酒日記:遭難するのは簡単、南千住「大坪屋」
常磐線南千住駅のガード下。懐寂しいお父さんには日本一優しい飲み屋があるといったらこれは間違いない。
http://bouz-sake.seesaa.net/article/22922188.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月02日 00:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?