住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

防災の日 各地で防災訓練実施

「防災の日 各地で防災訓練実施」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「なにかと自然災害の多い今日この頃。毎日が防災の日だと思って、災害の予防を心がけましょう」



=2006年9月1日収集分=

*不老愚 助光:防災の日は雨です。
「気を引き締める」目的で「防災訓練への参加」等々マスコミを通してコレデモカコレデモカッとやってます。
http://blog.goo.ne.jp/mikadomm/e/c01c0954427a85752bfe4ed67f101abb

*うろうろ日記:防災訓練
何分で保育園に到着し、その後保育園が指定した避難場所に行けるか、時間を計測するのである。
http://blog.goo.ne.jp/urouromama/e/faf94991e32953b6003e526eebd50e25

*P’s−ful Life 〜いつもココロに智久を〜:防災の日
今日は防災の日ということで、地域&学校合同の防災訓練に行って来ました。
http://brown.ap.teacup.com/candy/98.html

*ワットル日記:防災訓練
今日学校で防災訓練をしました。今年は、けが人がでたという設定でした。クラスに一人ずつ決めました。
http://d.hatena.ne.jp/watto129/20060901#1157088154

*星のひとりごと:防災の日
災害時、子どもを学校まで引き取りにいく。。というのを想定した訓練が毎年9月1日にあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/aoi_c869/41239927.html

*勝手に渡名喜:不審者対策の避難訓練
離島の渡名喜でも,やはり9月に訓練を行なっています。今年は不審者対策です。
http://blog.goo.ne.jp/katteni_tonaki/e/9fa8bd3931d48b3e27aebea111a346de

*In paradisum:防災の日。
学校だと避難訓練をよくしました!その中でも高校。地震訓練だったんですが、毎年タイム計ってたんですよ〜。
http://blog.livedoor.jp/zaphiel/archives/50533206.html

*ふわふわジャンプ♪:今日は防災の日
今朝から、地震発生の防災放送で(勿論訓練です)、津波発生の注意報が何度も聞こえてきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/softpren2005/40881215.html

*Shonan Chigasaki ZaZaZa ブログ:9月1日 防災の日
今日は政府は首都圏直下地震の訓練をする。震度6強・弱以上では、グラッとでは身動き出来ない。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/shonan_chigasakizazaza/view/20060901/1157094616

*kukuribuso:防災の日
参集訓練は朝7:30よりスタートです。7:30にマグニチュード8.2、震度6弱以上の地震発生。大津波警報発令。
http://yuchinotte.blog63.fc2.com/blog-entry-34.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月02日 00:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?