住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

停電時の備えと対処法

「停電時の備えと対処法」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「水も電話も使えないって悲劇!そういえばあのあとオール電化のCM見ないね」



=2006年8月16日収集分=

*べそかきpaintboxの言いたい放題:停電
我が家でも、この際、停電したらサーバーをどうするか、データのバックアップをどうするか、
http://blog.livedoor.jp/paintbox77/archives/50737063.html

*ズボラーな主婦の子育て日記:停電
実は私は2台も持っているのに全く思いださなかったのある。きっと次回は(あったら困るけど)そのラジオを
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiseikou/diary/200608140000/

*誰も知らない:そんな日があったていいじゃないか
今回停電被害に巻き込まれた人は、学習してるから次あった時は
http://ameblo.jp/hitsujiotoko-haruki/entry-10015834817.html

*350日の節約生活:東京大停電と手回しラジオ
浴槽に昨日の残り湯があるのでトイレはコレで流すとするかということになった。あってよかった風呂場の湯、
http://www.350days.com/archives/002269.php

*さこ流バリアフリー生活:首都圏停電
昨夜、朝の停電時の出勤や会社の様子を話していて、「携帯ラジオ位買っておかないといけないな」と
http://jirin.cocolog-nifty.com/barrier/2006/08/post_ea27.html

*思いつくまま、気の向くまま:大停電の朝に。
いつ起こるか分からない事。起きた時どうするのか、何が出来るか考えておく必要がある。
http://blog.livedoor.jp/kozage/archives/50639963.html

*amethstos:君は停電に備えているか
携帯!と思ったが、携帯のバッテリーは会社からの緊急メールを受信、2本の電話を受信したら
http://amethstos.blog4.fc2.com/blog-entry-241.html

*YUMIごっこしましょ♪:停電だぁ〜!大変だぁ〜!
まあ、震災経験者としては、地震と違って全然余裕です。震災なら家の中がめちゃくちゃになって
http://blog.livedoor.jp/aozoranobinobi/archives/50545513.html

*毎日1粒、ビジネス・サプリ:夏の夜の停電
振り返って考えてみると、家にも小さなろうそくが一箱あるくらいで、あとは特別何もないと言うことに
http://kentan.way-nifty.com/ippo/2006/08/post_bee8.html

*iタウンページ 今、注目の話題に関連して(ヘ〜そうなんだ!):停電時の対処
電気が消えた瞬間、この時が一番、戸惑いますね。一昔はロウソク、懐中電灯・・・今はこれ!!
http://itpnejp.seesaa.net/article/22407238.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月16日 23:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?