住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

米コダック、デジカメ製造から撤退へ

「米コダック、デジカメ製造から撤退へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ちょっと前まであれだけ盛況だったカメラ業界がまさかこんなに早く衰退するなんて、まさに産業革命ですね」



=2006年8月3日収集分=

*Blog Pro-cue:ん〜、コダックもか。
コダックで思い浮かぶのは、あの独特の色合い。これもお国柄というのかな。
http://productioncue.blog21.fc2.com/blog-entry-204.html

*ぽんちゃんの買ってし魔王な日々:また撤退
ジリ貧の写真用品事業だけでは苦しくなるのは目に見えているし・・・。何か、フィルムで残るのは
http://blog.goo.ne.jp/ponchan1791/e/254d5f8add1c672d295d08951f270aa2

*もた記:コダックがデジカメ製造から撤退
ちょっと前まではフルサイズCMOSニコンFマウントデジタル一眼レフなんていうスゲーのを作ってたのに。
http://d.hatena.ne.jp/motake/20060802/p1

*PAKU'sぶろぐはじめ:やっぱりコダックはコダックだったか
新フォーマット作ったりそのまま撤退したり、インスタントカメラやめちゃったり…。ついには
http://paku.txt-nifty.com/start/2006/08/itplus_ca2d.html

*Computer U Relax:米コダック、デジカメから撤退 - ビジネス
コダックといえば、わりと昔からデジカメ市場を牽引してきたメーカーだったわけで、
http://www.age1116.com/2006/08/post_1031.html

*鷹狩山の会山東支部:kodak,デジカメ製造から撤退!
98年の1月に私が初めて買ったデジカメがkodakの100万画素の重た〜いやつだったのですが、それ持って
http://xsara.exblog.jp/5398957

*銀のつぶやきNews Log:米コダック、デジカメから撤退
んー。先日、耳にした話だと、Kodak EasyShare V570デュアルレンズデジタルカメラが在庫切れな状態で
http://mga.cocolog-nifty.com/news_log/2006/08/asahicom_2f44.html

*point of view point:米コダックがデジカメ生産から撤退
ところで、例のレンズが2つついたやつはいまだに人気があるんだよねえ?品薄なんで、
http://pointofviewpoint.air-nifty.com/blog/2006/08/post_f617.html

*Like A HumanArt:Kodak V570
生産を外部委託するなんてそんなのはコダックのカメラじゃない!!もうV570みたいな変わり種の
http://humanart.seesaa.net/article/21843665.html

*あめりあ日記:V570
非常にユニークなデジカメV570を製造販売していたKodakがデジカメ製造から撤退とのこと
http://amelia066.blog62.fc2.com/blog-entry-181.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月03日 21:58

■コメント

「撤退する」っていうと必ず「残念だ」という声があがりますけれども、残念だって言ってないでしっかり消費しないと。あるいは株式投資でもしないと。
ただ残念がっている消費者は、そのメイカーがあっても無くなってもどっちでもオーケーな人たちなので、メイカーはそんな声をいちいち拾わないことでしょう、、、orz
どちらにしてもコダックってア〆リ力仕様というか、スナップキッズひとつとっても大味な物作りの体質がよく体現されていて、そうなると「安いから買う」人ばかりになってしまうのは仕方ないよな、と思わせられますね。ほんと。

投稿者 H : 2006年08月04日 13:06

コメントしてください




保存しますか?