住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ガソリン高騰で節約術

「ガソリン高騰で節約術」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「資源消費国の日本に未来はあるのか?そのわりにはハイブリット車が売れてるとか聞かないね」



=2006年8月1日収集分=

*雑学ブログ 無駄知識よ永遠なれ:ガソリン節約
だから朝方の温度が低いときにガソリンを入れるとお得です。また、エンジンをかけるのには、
http://zatsublo.seesaa.net/article/21059815.html

*慎太郎が一言!:ガソリン代がまた上がる。
とにかくできることから取り組みたいものです!これといった効果はすぐには現れませんが必ず長い目で見ると
http://hotmail.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_1467.html

*ヒナの部屋:自転車生活。
最近、ヒナは自転車のタイヤに空気を入れて、自転車を使うようにしています。自転車生活です。
http://hinahima27.blog60.fc2.com/blog-entry-26.html

*こんさーる日記[2006]:ガソリン節約術
1)車体を軽くすること クルマのトランクに結構荷物が放置されたりしています。すぐに使わないものは
http://orataki.seesaa.net/article/21731733.html

*おたかさんの日記:ガソリン値上げ!!!!
ガソリンも・・・「水で・・・薄められたら???」さりげに・・・薄めて節約するのに〜!!!
http://tagoman123.seesaa.net/article/21752906.html

*テレビ見シュラン:我慢ヽ(^_` ;)
とりあえず、愛車のエアコンを走行中は消して窓を開けることに決めました
http://blog.livedoor.jp/yoshi19623100/archives/50474833.html

*せんたくかあちゃん:カキ氷
維持費が大変なので2年ちょっと前に手放しました。ちょこまか節約するより大きな節約になったようです。
http://ameblo.jp/mamegen/entry-10015320243.html

*miqqiの女子力アップな美的生活ブログ:にんじん君でガソリン代節約?
困ったなぁと思っていたら、車の燃費をアップさせるグッズをみつけました。原理は分かるような
http://www.miqqi.com/archives/50082749.html

*O型ママのライブラリー:我慢!!
今のところは車に乗っても、クーラーをつけず、窓全開で走り、ガソリンの節約をしています。
http://hna.i-yoblog.com/e2339.html

*ケンドーもっちの充実した日々:今日から8月ですね
朝起きると『得ダネ』がやってて見たら、「ガソリンが遂に140円台突入」と…あ〜高騰してますね…
http://blog.livedoor.jp/kendokashin888/archives/50780033.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月01日 18:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?