住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

三岐鉄道北勢線に1914年の開業以来初の冷房車両導入

「三岐鉄道北勢線に1914年の開業以来初の冷房車両導入」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「乗車率の低い場合は冷房を動かさないとか基準はあるのでしょうか」



=2006年8月6日収集分=

*Simplex's Memo:三岐鉄道北勢線に冷房車初登場。
北勢線史上、初めて冷房車が登場する。「ナローゲージだから冷房が搭載できない」という事はなかった。
http://blog.goo.ne.jp/sti_6217/e/4537143df07be9f132c41523d87ed622

*切符展示館 ブログ版:北勢線冷房車導入記念
三岐鉄道北勢線に待望の冷房車が登場するのを記念して、ピンバッジ付きの記念乗車券が発売されています。
http://ameblo.jp/tramticket/entry-10014742987.html

*三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」:北勢線に冷房車登場!
今週は少し時間に余裕が出来て来たので、三岐鉄道北勢線の冷房改造車を撮りに行ってきました。
http://n-craft-s.at.webry.info/200608/article_2.html

*ENJOY MY SLOW LIFE:グッタリ
3年間乗った北勢線に冷房が付くんだとか。自分が高校生のころは扇風機しかなくて窓全開で乗ってました。
http://freeplayer.blog32.fc2.com/blog-entry-173.html

*Road to Freedom:大正3年開業来初の冷房車両
何かと経営が厳しいといわれる地方の私鉄。この冷房化をきっかけに少しでもお客様が増えれば万々歳ですね。
http://ameblo.jp/wayfarer/entry-10015474869.html

*小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!:非冷房列車バンザイ!
まさか21世紀の御代にあって、冷房車登場というのがニュースになる日が来るとは…。
http://blog.goo.ne.jp/kentkouma/e/ae88ef5aa937379d56a2d63d5bdeaaf5

*いちゃりばちょーでぇー:冷房病
学生の頃は手動ドアだったので暑い時は運行中にドアを半開きにして涼んでいた人がいると聞く。ホントかなぁ?
http://dog-house.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_2eaf.html

*特別急行TR号:北勢線 初の冷房車
この冷房化は乗客をさらに増やすことになるだろう。内部・八王子線も冷房化を検討してほしい。
http://myhome.cururu.jp/totomaurth/blog/article/71000189567

*僕の人生いろいろ!:北勢線に冷房車両
何とまぁ〜92年目にして、やっと冷房車両が導入された、この北勢線。今度、暇を見つけて乗ってみようかな
http://blogs.yahoo.co.jp/noriyuki2651/15634766.html

*Cassiopeia Sweet Days:ナローゲージ初の完全冷房化へ…
線区の全車両を対象にしたナローゲージの冷房化は初めて、ということになります。
http://nozomi.at.webry.info/200608/article_5.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月06日 21:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?