住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

遅延証明書をWebサイトで発行(JR東日本)

「遅延証明書をWebサイトで発行(JR東日本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そりゃチエイン証明もらうために列に並んで余計遅れるって言うのもなんなのですが」



=2006年7月6日収集分=

*Black Bullet@はてな:Web遅延証明書って、万能じゃないですよね?
該当の電車に乗っていた事を証明ないしは期待できる人にしか意味はないと思います。
http://d.hatena.ne.jp/multiplexer/20060705/p4

*とあるできそこないのコラム:遅延証明書をウェブで発行???
遅れが発生しなかった電車に乗っていた人でも、前後の電車が遅れていれば、使えてしまうのでは???
http://chicago.livedoor.biz/archives/50532586.html

*雑談日記(今は,L.A.レポとなってます):HPから遅延証明書!?
HPで遅延証明してどうすんのって感じ.じゃあ,本人が電車に乗っているのをどうやって証明するんだろう?
http://blog.goo.ne.jp/ichi12/e/a19a269ef05402f6a6db211e7526c19e

*備忘見聞録:遅延証明書がネットで
遅刻した際にWeb上からわざわざ遅延証明を印刷してから到着するというのは道理的にはありえない話ですね。
http://shinshu.fm/MHz/06.66/archives/0000136087.html

*いぬっころの日記(仮):大事なことを忘れてない?
つーか、そもそも、大幅に遅れなきゃ良いんだがね。JR東日本では、月曜日に遅延するのは当たり前だし、
http://blog.yukarigaoka.com/sanno/archives/2006/07/post_82.php

*TIP! on tDiary:「遅延証明書」がWebでも
特に大きなトラブルが起こったときには、必要なくても「記念ダウンロード」する奴が絶対いるはずだ!
http://www.azug.jp/~t_ishida/diary/?date=20060705#p02

*挫!情報痛:「遅延証明書」をWebサイトで発行するサービスを今年度中に
何気に通勤通学の際に言い訳として役立つ遅延証明。それがWEBサイトで発行されるという。
http://blog.livedoor.jp/awazikat/archives/50034982.html

*S.A.D.:JR東日本、「遅延証明書」をWebサイトで。
これが開始されればだいぶ駅の効率も、利用客のストレスの緩和にもなるんじゃないかしら。
http://brunnhilde.sakura.ne.jp/mt/archives/2006/07/jrweb.shtml

*kira-ism:電車の遅延証明書をWebサイトで発行?
遅延証明書の配布で大混雑なんてシーンを見たことのある方も多いだろう。うん!いいことだ!と思ったのだが
http://kira-ism.seesaa.net/article/20328526.html

*アメのちハレ:遅れたのは…
「遅延証明書」がWebサイトで手に入れられれば…サボりたい人には痛い?
http://blog.livedoor.jp/hare13/archives/50658055.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月06日 22:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?