住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

交流居住?田舎暮らしのススメ

「交流居住?田舎暮らしのススメ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「石垣と軽井沢の地価が上がっているそうで、それで生活が成り立てばいいのですが」



=2006年7月21日収集分=

*鹿児島で暮らす:交流居住とはなんぞや
総務省が全国田舎暮らしガイド というサイトを運営しています。このサイトが交流居住をススメています。
http://ameblo.jp/11kagoshima/entry-10014865489.html

*保育男: 告白(笑
ま、結局、ただ生活を変えたいってだけの受験だったから面接でアピールできずに2次で落ちたんだけど、
http://hoikuotoko.seesaa.net/article/21066460.html

*のんのん主婦の気ままな生活日記☆ココロのままにワタリドリ生活☆
起こされたのは「カラスの鳴き声」(;^_^A カーカーカーカーと朝から親子の会話をしているようで結構うるさい
http://ameblo.jp/nature-trail/entry-10014885971.html

*出来杉計画 : 第1回ますますね杉のウェブトークショー
これらは田舎暮らしでの問題点、夫婦協力するためのノウハウが書かれているので参考になる。
http://dekisugikeikaku.way-nifty.com/up/2006/07/post_1305.html

*かりんな日々: 野菜たち
今、田舎暮らしなのでちょっとその辺り足を伸ばせば「産直市」があります。野菜はもっぱら産直市で仕入れる我が家。
http://karinday.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_bd30.html

*風になりたい:田舎暮らし
長野で残りの人生をおくりたいと考えるようになりました。都心でも年配者の仕事は少ないのに田舎ではなおさらありません。
http://blog.goo.ne.jp/kazeninaritai_2006/e/e34d6deefb885a2927d826da11ae53bf

*鹿児島・不動産ブログ★鹿児島の不動産情報・売地・売家・新築・中古・・・
交通 西之表港まで車で約5分 坪単価 1.5万円 土地面積 5,510m2(1666.77坪) 建ぺい率 70% 容積率 400% 国土法 不要
http://b.sanshin-home.jp/?eid=432119

*花 鳥 風 月:雨
田舎暮らし憧れるけど、こういう自然の脅威と隣り合わせなんだな〜って改めて思う。早くやんで、大地を乾かして欲しい。
http://ameblo.jp/katyouhuugetu601/entry-10014895901.html

*三十路出戻re模型三昧: 将来設計はしっかりと。
必要なものは会社帰りに買えるし、ネット環境が整ってしまえば仕事はデータでやりとりするから週に2・3日の出社で済むし。
http://kenz.air-nifty.com/kenz02/2006/07/post_3543.html

*田舎での暮らし・Iターン・家造り:この人に聞け
農業とか就職とか住む場所探しとか、いわゆるワンストップサービスでこの人が相談に乗ってくれるらしいです。
http://blog.smatch.jp/inaka/archive/212

*テイア 長崎銅座店: 今井 てつ ピアノ・シンセサイザーコンサート・・・
11年間のサラリーマン生活や自然農を志しての田舎暮らしを経験する中で、40歳の時、突然ピアニスト宣言。
http://jisoku.air-nifty.com/tianagasaki/2006/07/post_0ade.html

*MACHIYAとうさぎ:Bo concept
夏休みは東京で、「身の丈に合う程よいお値段の家具探しツアー」ということになりそう。
http://ameblo.jp/cm117652711/entry-10014907893.html

*手作り家具屋のスローな日々:草刈りの最中に
「まわりの方にも迷惑かけない」これ、田舎暮らしの基本です。でも、かなり雑草伸び放題だったから、迷惑かけたかも・・・。
http://slowdiary.com/archives/50571300.html

*小遣い倍増計画進行中: 地価も二極化が進むのでは?
安く土地が手に入り、職があるのなら田舎暮らしというのは十分に魅力です。職というのが一番のネックになるだろうけど・・・。
http://2x-kozukai.seesaa.net/article/21103408.html

*country walk: 車検終了
全く田舎暮らしは車社会です 財政難から路線バスが廃止されたり 市町村合併で広範囲に為ったり
http://yamast.air-nifty.com/ssclife/2006/07/post_612f.html

*安曇野便り:安曇野へ移住しました!!
まだ、この地に馴染むのが精一杯ですが、早く、本当の安曇野人になれるように家族ともどもがんばります。
http://blog.livedoor.jp/azuminodayori/archives/50548552.html

*記録の記憶:不思議な出来事
田舎暮らしで幾つかの物件を見てきましたが、気に入るものもなく、業者からは見てるだけかと嫌味を言われる始末。
http://kirikozo.jugem.jp/?eid=88

*ラボレター。:ラブレター。本気。
現在、小国町に住んでいない方でもだいじょうぶです。一緒にお家を探しますから。これを機会に田舎暮らしを。
http://blog.tsuetate.com/item/519

*建都設計のスタッフ日記 出会い
田舎で暮らしたいと思う人にもそれぞれ、やりたいことがあって、お蕎麦屋さんを古民家で・・・とか、 陶芸を山奥で・・・など
http://kentosekkei.blog71.fc2.com/blog-entry-27.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月21日 14:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?