住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

携帯電話(ケータイ)充電器の規格統一へ

「携帯電話(ケータイ)充電器の規格統一へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「やっとですよね。ホテルとかでも気軽に充電できるようなってほしいものです」



=2006年7月11日収集分=

*TOSHI’S MEMO:携帯電話の充電器2010年をめどに規格統一へ
もうしばらくの辛抱ですね。それまでは、それぞれがうまい方法で受電切れを防ぐしかないようです(笑)
http://toshimemo.seesaa.net/article/20624485.html

*Various reports etc.:携帯電話の充電器、規格統一化
実現すれば、消費者、利用者にはメリットがありそうですし、地球環境にも優しそうです。
http://paddock.jugem.jp/?eid=612

*裏BLOG:規格統一
コンビニに乾電池タイプの充電器を買いに行ったのですが、種類が多すぎて探すのにとても苦労しました。
http://ontimestation-ura.seesaa.net/article/20625724.html

*DAY'S☆EYE:携帯充電器の規格統一へ
いろいろな形があるからこそ楽しめるのに…、なんて考えてしまう自分がいるのでした。
http://blog.goo.ne.jp/marcy-world/e/565ed66a8a4334172ab35f56aafe66dc

*buskeのブログ:携帯充電器の規格統一へ
携帯の形は同じじゃないから、ホルダーは同じのを使えない予感。ホルダーまで同一規格にするとは考えにくい
http://orange.ap.teacup.com/buske/387.html

*神崎 良太が届けるEVERFOOL日記:充電器伝説
それって結構凄くないですか?au、VodafoneにDocomoのFomaとmovaって多すぎでしょ?
http://knzk.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_3eb7.html

*つれづれなるままに:そう無駄なんです・・・
ここまで携帯電話が発達するまでに業界にこのような発想が生まれなかったのか、
http://d.hatena.ne.jp/fuku29haru/20060711/1152607035

*そのおとこ、和田につき:携帯の充電器が規格統一
au内の充電器ですらメーカーごとに違っていたので、通信事業者を超えた規格統一は無理かと思っていました。
http://d.hatena.ne.jp/Kachila/20060711#p5

*ひとりの独り言:携帯電話の充電器ようやく統一へ
2010年までとは随分先だね。今は2006年だよ。統一するのに何でそんなに時間を要すのかな。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/617faa2bd09b0044ae7b18700e720905

*ロックな幸せ☆:ケータイの充電器が、規格統一されるよ!!
とりあえずケータイのバッテリー問題の1つについて、大きな一歩を踏み出したことに、乾杯!!
http://blog.goo.ne.jp/mio-migule/e/1b13a24de70953afc77b576022643c82

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月12日 00:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?