住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

違法駐車の特例

「違法駐車の特例」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

そういえば郵便車両って昼飯どきには路駐してませんね。わざわざ郵便局まで戻るのかな」



=2006年7月3日収集分=

*ちょっと聞いてほしいひとりごと:駐車違反取締り 2
郵便車両は改正道交法の駐車違反の対象外なんだってさ。出た出た。馬鹿じゃねーの。
http://shidoch.air-nifty.com/butubutu/2006/06/post_52d1.html

*赤紙 -AKAGAMI-:新しい法律について考えてみる
特例として郵便配達車は看過されるらしい。これはどうにも頂けない。こういうふうに中途半端な特別扱いが
http://red11.jugem.jp/?eid=4

*アロマブレス オブ ライフ:規則についての疑問
特例として、許認可が存在する。今回の民間による駐禁監視は、郵便配達だけは駐車違反にならない。
http://e-aroma.tea-nifty.com/aromabreath/2006/06/post_0247.html

*芦やんのそこまで言って委員会:不公平すぎるで!!
郵便集配車は駐禁の対象外っちゅうのはあまりにも不公平やん絶対おかしいやないか
http://blog.goo.ne.jp/ashiyan1975/e/29546395db4d5e30fed4b769ae140d12

*優雅な無職生活を目指して・・:だからマスゴミと呼ばれるんだよなあ
マスコミの車両も「報道機関の緊急取材のため使用する車両」扱いで、駐禁対象外なのである。
http://blog.livedoor.jp/jobless1/archives/50629445.html

*しろたん0606の日記:納得できませんわ!
納得できんな;宅配業者の苦悩は手に取るように分かるよ。特に、大手の委託で宅配をしている個人商店などは、
http://plaza.rakuten.co.jp/hasunotubomi/diary/200606150000/

*夜道を散歩しないかね?:郵便は民間企業になるんですよね?
これぞ、民業圧迫ではないか。他の宅配便や引っ越しの車は駐車場の確保などで大ワラワなのに、
http://ameblo.jp/cm210655871/entry-10013670923.html

*この世界で生きてゆくために:全国の郵便局配送に関わる車両を駐車禁止で取り締まれ
今回の駐車違反取締りの「例外」に役所の車両が、多すぎるほど多いのです。
http://blog.goo.ne.jp/exa21jp/e/fd4282da13884910759b0fb1cfd35761

*馬ファン:郵便屋さんって何処でも駐車OK??
優先的に置いて良いって事??駐車違反をとられない位にひいきにされているのだから良いのでしょう・・・ね
http://blogs.yahoo.co.jp/lovelovegimlet/36565745.html

*ペンペンギン草:摘発、摘発うれしいなっ
郵便車両は摘発対象外なんだから、郵便局のお客だって対象外でしょうが
http://blog.goo.ne.jp/gomafu_penguin/e/3ca3c6845d9f8b50dfd3bb31f921207e

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月03日 19:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?